So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】錦織圭が全米オープン4強入り! [錦織圭]

錦織圭が世界ランキング4位の格上ワウリンカをついに破りましたね~!

KEI4

対戦成績は過去2連敗で3度目で今年の全豪覇者を制しました。

3-6, 7-5, 7-6 , 6-7 , 6-4のフルセットでの大激闘でした。

序盤は4回戦のラオニチ戦での疲れも残っているように見えたが、徐々にギアを上げてきた錦織。

ストローク戦では左右に揺さぶる展開で攻め、世界トップの壁をついに破りましたね。

グランドスラム初の決勝進出をかけて錦織は、準決勝で第1シードのジョコビッチ(セルビア)と第8シードのマレー(英国)の勝者と対戦します。

身長178cmの錦織圭選手、むちゃくちゃ背が高くはありませんが

身長175cmのマイケル・チャンコーチは17歳3ヶ月の最年少記録でグランドスラムの全仏オープンを優勝しました。

タフで粘り強いストローク戦法はコーチ譲りのようです。

日本人初のグランドスラム優勝の希望が見えてきました!!


タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。