So-net無料ブログ作成
検索選択

生野陽子が朝の顔から夕方の顔に! 「めざましテレビ」卒業! [生野陽子]

フジテレビのエース”ショーパン”こと生野陽子アナ(30)が朝の情報番組『めざましテレビを卒業しますね。

syo-pan

『めざましテレビ』といえば、ショーパンとカトパン(加藤綾子)の2枚看板で同番組を牽引してきましたが、この二人は何かと不仲説がささやかれています。

生野陽子と加藤綾子の不仲の発端はもともと加藤綾子と付き合っていた中村光弘アナを生野陽子が略奪したからと言われています。

生野アナは虫も殺さぬような可愛い顔して実は非常に野心家と言われ、けっこう手段を選ばないところがあるようです。

2012年の番組リニューアル加藤綾子アナ(29)がダブルメインの形で昇格しました。
kato-pan

生野は仕事で失敗してもえへへと笑ってごまかすぶりっこタイプなのですが一方の加藤は与えられた仕事は手抜かりなくきちーっとこなさないと満足できない完ぺき主義者。

好きな女子アナ・ランキングで常に上位位置の加藤(29)は先輩の生野(30)にとってはやはり目障りな存在ですよね。

2年前に加藤アナは局内最大派閥カトパン派を築き権力は絶大でした。しかし昨年から生野アナのショーパン派が急激に力をつけて今、フジテレビ関係者によるとカトパン派の1.5倍いるようでショーパン派が完全に局を制圧しているとのこと。

このような関係になった原因は昨年2月に加藤アナが局内賞の特別賞をもらった。これに生野アナが『綾子ばかりヒイキし過ぎ。おかしい』と不満爆発。それで怒った生野アナは新人をはじめフリーアナをかき集め派閥を拡大。力でカトパン潰しを画策したそうです。

加藤アナをバイキングに推薦したのは生野アナ。生野アナとしては低視聴率で打ち切りが囁かれる『バイキング』と加藤アナの同時沈没を狙った格好になりました。

でこの度、生野アナは10月から『スーパーニュースに移籍し、朝の顔から夕方の顔になります。

また、入社8年目で報道番組に初挑戦となります。

報道キャスタースタジオでの生放送でニュースを読むだけでなく、取材活動も行い、大きな事件や災害、選挙などの現場リポート、各界要人への直撃インタビューなどがあり、なかなか大変そうですがやり甲斐のある仕事でもあります。

将来的には『スーパーニュース』アンカー役の安藤優子(55)のポストを狙っているようですね。

ann-pan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。