So-net無料ブログ作成
検索選択

「あまちゃん」感動の最終回! [あまちゃん]

ニッポンの朝に毎回”元気”を与えてくれた「あまちゃん」が、とうとう最終回を迎えました。

まだ全線不通の北鉄のトンネルを駆け抜けるアキとユイの姿が未来に向かって走るイメージで感動しました。

00.jpg

第1回が北鉄の開通で最終回が北鉄の再開、そしてお座敷列車でアキとユイが歌う”潮騒のメモリー”に春子(小泉今日子)と鈴鹿(薬師丸ひろ子)の歌う姿もダブらせて、過去の思い出が走馬灯のように蘇ってくる演出でした。

脚本家の宮藤官九朗さんは1970年生まれの43歳ということで1980年代の松田聖子がアイドル全盛時代であった当事のネタが多かった気がしますね。聖子ちゃんカットをした若かりし春子演じる有村架純さんの出番がやたら多かったですから・・・

また”潮騒のメモリー”の歌詞にある「来てよ、その火を乗り越えて~♪」には「来てよ、その日(3月11日)を乗り越えて~♪」と震災後の東北復興の応援メッセージも込められてあるそうです。偶然にも先日、東北・楽天イーグルスが優勝して弾みにもなりました。

最後まで憎い演出をしてくれた国民的朝ドラ「あまちゃん」
毎朝8時に起きていた習慣が来週からなくなるとおもうと、なんだか寂しいですね。


タグ:能年玲奈

ご当地アイドルユニット”リンダⅢ世”のスローなダンスが癒される!

残り2話となった朝ドラ「あまちゃん」。昨日は冒頭でフリーアナの山岸舞彩までぶっこんできて面白かったですね。
おかげでチャンネルを間違えたかと勘違いしました ^^;

そして地元アイドル”GMT47”でアキの後釜に入った日系ブラジル人設定のベロニカさん、可愛いかったですねぇ。
もっと見たかったと思っていたら・・・・・本物の日系ブラジル人のアイドルユニットが存在しました!

その名前は”リンダⅢ世”!
メンバー全員が日系ブラジル人でなんと!群馬育ちのご当地アイドルユニットなんですね~

00.jpg

ムツミ、サクラ、ナオミ、サユリ、シオリの5人からなるガールズユニットです。

ブラジリアンタウンが形成されていることで知られる群馬県を中心に活動しています。

「J-POPでもK-POPでもない、独自のサウンド『B-POP』」をコンセプトに掲げ、サンバなどブラジル音楽の要素を取り入れたパフォーマンスを展開。


1stDVDシングル「未来世紀eZ zoo」を偶然テレビで拝見しましたが、未完成っぽい陽気な踊りと独特な歌詞で一度聞いたら忘れられない癒し系な曲でインパクトがありました。

個人的にはメンバーで一番小さいナオミちゃんが可愛いくて好きですね。


磨けば光る原石のような彼女達、今後ブレイクしそうな予感がするアイドルユニットです。
タグ:リンダⅢ世

”あっちゃん”に熱愛報道! 母親公認!? 「あさきゆめみし」初回視聴率5.8% [前田敦子]

女優・前田敦子(22)さんに熱愛報道が発覚しました。
お相手は歌舞伎俳優の尾上松也(28)さんです。

00.jpg

お互いが映画・舞台鑑賞が趣味で知り合ってすぐに意気投合したみたいですね。

尾上松也さんの父親は六代目・尾上松助(享年59)で2005年に亡くなられていますが、母親には前田さんを紹介済みで、前田敦子さんも母親に報告済みで家族公認の交際を進めているそうです。

前田敦子さんといえば、今月19日にスタートした時代劇・八百屋お七の「あさきゆめみし」のヒロインとして大抜擢されましたが初回視聴率は5.8%でした。

00.jpg

ネットでは「声が小さくて聞き取りにくい」「かつら姿が似合わない」などの意見がでており、なにかとか苦戦しているようです。

AKB48卒業生代表として、今後卒業する人の希望の星として”あっちゃん”には頑張って成功してほしいですね。

タグ:前田敦子

秋元才加、バスト99.9センチの巨乳に変身!? [秋元才加]

女優の秋元才加(25)がバイクキャンペーンで峰不二子のコスプレ姿を披露しました。

バイクに乗るルパン三世、次元大介、石川五ェ門の等身大フィギュアと一緒に、峰不二子の衣装・メークで登場。

00.jpg

卒業公演では「チャームポイントは、小ぶりな胸とポークリブのような太もも」と笑わせていた秋元が、なぜかバスト99・9センチの巨乳に変身。

ライダースーツを着用しているため、中身は分からないが「胸は、かなり頑張りました」と苦笑い。

00.jpg

詰め物をしていることを暗に認めた。ただし、ヒップと美脚には自信があるようで「不二子ちゃんに近かったのはおしりかな」と体のラインが強調されるスーツ姿でアピールしました。



3人のキャラクターの中で好みのタイプは、石川五ェ門だと言い、「無口で和食好きというところがすてき。いつも目をつぶっているから、かわいい子に目移りもせずに、私だけを見てくれるかなぁ」とつぶやきました。


また、意外にも秋元才加は、9月に新設された自分のファンクラブに自分も登録し、会員番号7番で「自分で書いたメールが自分に届く!」と苦笑していました。



タグ:秋元才加

東京駅に新観光スポット誕生!その名は「グランルーフ」

20日東京駅八重洲口に新ランドマーク「GRANROOF・グランルーフ」がオープンしました。

00.jpg

施設は、地下1階、地上3階建てで、飲食店を中心に15店舗が出店。

駅側からせり出した全長約230メートルの大屋根(グランルーフ)の下の2階部分に、最大9メートルの幅の歩行者デッキを設け、八重洲口の南北にある高層ビルを結んでいます。

水を霧状に噴射するドライミストを設けたり、屋根に降った雨水を植栽に利用したりするなど、環境に配慮した設計となっています。

00.jpg

主な店舗は、魚介類や米など山形直送のものにこだわった「YAMAGATA DINING 山形酒菜一」をはじめ、地中海のリゾートホテルを思わせる地中海ビュッフェ「MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERT」、本場香港の料理人が提供するカジュアル飲茶「神座飲茶樓」、茶懐石とフランス料理のコラボレーション「ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮」など数多くのレストランのほか、カメラSHOP美容院などが並んでいます。

仕事帰り東京駅に彼女を誘って洒落たディナーを楽しむのにはいいかもですね!

センター珠理奈が誕生! [AKB関連]

18日「AKB48の34thシングル選抜じゃんけん大会」でSKE48の松井珠理奈が優勝しました。

女子高生(現在16歳)の制服姿で1回戦からトーナメントを勝ち進んだ松井は、決勝ではNMB48の上枝恵美加と対戦し見事勝利を収めました。

00.jpg

松井珠理奈さんは2008年SKE48オーディションに合格し、同年、AKB48の10thシングル「大声ダイヤモンド」に11歳で選抜入りした期待の大型新人!

そして珠理奈は松井玲奈とダブルセンターを務めW松井の名前でSKE48の看板を背負って頑張ってきました。

テレビドラマ「マジすか学園2」では次世代を象徴するセンターというアダ名で元気なヤンキー役を好演。

また犬、ネコ、鶏の鳴き声のモノマネが得意で小堺司会の「ごきげんよう」でも披露しました。
また、ダジャレも好きでなかなか機転の利く女の子です。



今回選抜メンバー16人入りしたのは、

松井珠理奈、鵜野みずき、田野優花、古畑奈和、阿部マリア、北原里英、土保瑞希、平田梨奈、上枝恵美加、藤江れいな、菊地あやか、佐々木優佳里、名取稚菜、湯本亜美、大場美奈、大家志津香 でした。

タグ:松井珠理奈

篠田麻里子様のRyuRyuのCMが可愛い! [篠田麻里子]

今年の7月にAKB48を卒業してソロで活躍している篠田麻里子様、

9月から放送されているネコ耳姿のRyuRyuのCM可愛いですね ^^;

00.jpg

しかし、どこかで見覚えのある姿だなぁとおもっていたら、

ありました!ありました!!

8月27日に新らしく生まれ変わったファイナルファンタジー14に出てくるミコッテという種族なんですね。

00.jpg






篠田麻里子さんは現在、朝の情報バラエティ番組「PON!」水曜レギュラーとテレビコマーシャルそしてファッション雑誌「MORE」の専属モデルで活躍しています。

「ミス・パイロット」掘北真希の制服姿が凛々しい!

10月15日スタートのフジテレビドラマ『ミス・パイロット』(毎週火曜21:00)で、女性パイロット候補生を演じる女優堀北真希の制服姿がお披露目されました。

00.jpg

掘北さんと言えばNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」が好評で記憶に新しいのですが、あれから約1年半ぶりのドラマだそうです。制服を着た堀北さんは「肩のところのライン、ジャケットネクタイなどすてきな部分がたくさんあります。私自身も着ることで、気持ちがすごくシャキッとします」と感想を述べました。
タグ:堀北真希

新国立競技場 8万人収容!

2020年東京五輪のメーン会場は現在の国立競技場を来年解体し新競技場が2019年3月までに完成される予定です。

00.jpg
イメージ写真ですが8万人収容できるドーム型になる予定です

00.jpg
▲天井は開閉式みたいです

00.jpg

2020年オリンピック開催都市にTOKYOが決定!!!!!!!

9月8日日本時間の早朝5:20、
2020年オリンピック開催都市にTOKYOが決定しました!!!!!

1回目の投票で東京は1位で通過。イスタンブールとマドリードが最下位で並び、再投票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げました。

00.jpg
▲TOKYOと発表された瞬間に歓声に沸く招致アンバサダー


▲滝川クリステルさんのプレゼン

篠田麻里子 デザイナーとして地元に凱旋 自ブランド博多にオープン [篠田麻里子]

元AKB48の篠田麻里子(27)がデザイン&プロデュースするファッションブランド「ricori(リコリ)」のショップが地元・福岡博多阪急内にオープンし、7日、篠田が来店イベントを行いました。

AKB卒業から1カ月半。デザイナーとして地元に“凱旋”した篠田は「地元の福岡にオープンするのは夢でした」と笑顔をはじけさせた。


00.jpg

【ricori】

ファッションの専門学校を卒業した篠田は、08年に女性ファッション誌「MORE」の専属モデルを務めるなど、ファッションセンスを生かし、活動。

昨年12月には自身がプロデュースするブランド「ricori」を立ち上げた。8月31日にオープンした博多店は東京大阪に続く3店舗目。ブランド名はマリコのricoとスペイン語で「かわいい」を意味するricoから。「ricoriの服が、女の子が来て楽しくなれる魔法の一枚だったらうれしい」。
タグ:篠田麻里子

海上自衛隊の歌姫・三宅由佳莉デビュー!クラシック部門で1位

全国23万人の自衛官唯一の歌手で、海上自衛隊東京音楽隊に所属する三宅由佳莉(26)のデビューアルバム『祈り~未来への歌声』(8月28日発売)が週間6164枚を売り上げ、9/9付週間ランキング総合18位に初登場。クラシック部門で1位を獲得しました。

00.jpg



東日本大震災の被災者に向けて制作したオリジナル曲「祈り~a prayer」のほか、「花は咲く」「アメイジング・グレイス」「ふるさと」「夢やぶれて」といった名曲カバーも収録。

収益の一部は日本赤十字社に寄付されます。

AKB48夏のグラビア総選挙! [島崎遥香]

AKBグループ”夏のグラビア”総選挙を勝手に開催してみました。
2013年7月~8月の写真集ランキングベスト5です。
次世代の波を感じますね!


00.jpg 【1位】AKB48 島崎遥香

AKB48の次世代エース候補“ぱるる"こと島崎遥香のファースト写真集。 AKB48が2013年夏、5大ドームツアーをおこなう福岡、札幌、大阪、名古屋東京の5大都市で1週間におよぶ撮影を敢行。 それぞれの都市でランドマークを背景に撮影したり、土地土地の名物に舌鼓を打ったり、“ぱるる"といっしょに旅行気分を味わえる写真集



00.jpg 【2位】NMB48 山本彩

NMB48のエースにしてキャプテン、山本彩のファースト写真集。 おそらく日本で最もアイドルのグラビアを撮影してきたアイドル グラビア界の巨匠・渡辺達生氏が、 “さや姉"の地元・大阪と南国・沖縄にて撮影を担当。いつもクールな彼女のリラックスした表情から、弾ける笑顔まで360度全方位から撮影。



00.jpg 【3位】元SKE48 矢神久美

SKE48の第1期メンバーである“くーみん"こと矢神久美の卒業記念写真集。2013年4月をもってグループから卒業した彼女の芸能活動の集大成となる1冊。 撮影場所は世界遺産の鹿児島・屋久島と、ファッションの聖地である原宿&表参道。広大な自然に囲まれてのナチュラルな表情や、一緒にデートを楽しんでいるようなキュートな笑顔まで、くーみんの魅力を完全凝縮。



00.jpg 【4位】AKB48 渡辺麻友

まゆゆことAKB48渡辺麻友の2nd写真集! 日本全国北海道から沖縄まで、実在する94の高校の制服を着用するという今までにない、まったく新しい形の写真集。 水着に体操着、部活シーンまで。渡辺麻友のリアルな学園生活が収録された1冊。



00.jpg 【5位】NMB48 渡辺美優紀

NMB48の絶対的アイドルみるきーこと渡辺美優紀のファースト写真集がついに登場。 フラッシュの発行元、光文社より発売。カメラマンは海パンカメラマンこと野澤亘伸! みるきーの住む、奈良、思い出の地・熊野、そして、大阪、東京、千葉、茨城を舞台に、彼女が日常で見せるキュートな色香に迫った1冊



第17回東京ガールズコレクション 2013

第17回東京ガールズコレクション 2013 が31日、埼玉さいたまスーパーアリーナで開催されました。

見逃した人のために、(独断と偏見と個人的趣味で)選んだガールズファッションをご堪能ください。

00.jpg
(左)長谷川潤さん、ガールズコレクションでの常連者ですね。
(右)山本美月さん、最近ドラマで見かける人気急上昇の方です。

00.jpg
(左)佐々木希さん、日本を代表する美貌の持ち主です。
(右)土屋アンナさん、先日無人島生活でタフな一面を見せました。

00.jpg
(左)西野カナさん、若い女性に人気の歌姫です。
(右)壇蜜さん、大胆な衣装で殿方を楽しませてくれる方ですね。

00.jpg
(左)安田美沙子さん、笑顔がいつも可愛いですね。
(右)道端アンジェリカさん、この人もファッションショーの常連さんです。

00.jpg
(左)ローラさん、いつもOKな人です。
(右)桐谷美玲さん、ニュースにドラマに舞台に活躍中です。
  
00.jpg
(左)南明奈さん、意外にもレーシングカートの腕前は凄いんです。
(右)藤井リナさん、9月に所属事務所から独立しましたね。


大島優子が10月ドラマでキムタクの妹役に! [AKB関連]

AKB48の大島優子(24)がSMAPの木村拓哉(40)とドラマ初共演します。

10月スタートのTBSの日曜劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」で木村がアンドロイドと天才物理学者の2役で主演、大島は天才物理学者の妹役で出演。

ドラマは時空を超えたラブストーリー。天才物理学者(キムタク)が何者かに殺害され、悲しみに暮れる婚約者(柴咲コウ)のもとに、100年後の未来からアンドロイド(キムタク)が現れ、婚約者を守る物語。

大島優子は「木村さん、柴咲さんの最強のお二人と共演させていただけることが光栄で、大変うれしく思っております。皆さんを体験したことのない未知の世界に引き込み、この作品が光り輝くよう努めます」と話しました。

ほかに、桐谷健太(33)、遠藤憲一(52)、本田翼(21)、ジャニーズJrのジェシー(17)、平岡祐太(29)、名取裕子(56)らが共演します。

憧れの女優は永作博美。香川照之の女版になることが目標の大島優子さん、頑張ってほしいですね。
タグ:大島優子

宮崎駿監督が引退!スタジオジブリ社長がベネチア映画祭で発表

1日、ベネチア国際映画祭で「風立ちぬ」の公式会見が行われ、スタジオジブリの星野康二社長が、宮崎監督が今作をもって引退することを発表しました。

星野社長は「ベネチアには過去に何度も招待して頂いた縁のある映画祭ですし、世界に友人の多い宮崎駿に関しての発表をこの場でさせてもらいます」と発言。

続けて「『風立ちぬ』を最後に、宮崎駿監督は引退することを決めました。
後日、宮崎駿本人による会見を計画しております」と固い表情で話した。

00.jpg

◆宮崎 駿(みやざき・はやお)
1941年1月5日、東京生まれ。72歳。学習院大卒業後の63年に東映動画に入社。
アニメーターとして活躍。71年に退社。
79年に「ルパン三世 カリオストロの城」で劇場用作品を初監督。
84年、「風の谷のナウシカ」で原作・脚本・監督を担当。
85年、スタジオジブリの設立に参加。
01年公開の「千と千尋の神隠し」がベルリン国際映画祭金熊賞、米アカデミー長編アニメーション映画賞を受賞。
05年、ベネチア国際映画祭で栄誉金獅子賞を日本人初受賞。

関東大震災から90年

9月1日になりました。今から丁度90年前の1923年9月1日11時58分32秒にマグニチュード7.9の関東地震が発生し、10万5千人の死亡・行方不明となったそうです。

地震といえば、昨日放送された「あまちゃん」では2011年3月11日の午前までの経過を放送していましたね。で次回予告で三陸鉄道に乗ったユイさんが例の東日本大震災に遭遇した映像が流れました。

これを見た視聴者から三陸の人達が誰か死ぬのではないか?とネット上では騒動になったそうです。
あの流れでは、夏ばっぱが危ないとか、いや副駅長だとか憶測が飛んだようです。

まぁ脚本家のクドカン氏は「あまちゃん」は大震災のドラマではないと断言したのでそんな悲惨な結果にはならないような気がしますが・・・


それから1日は”映画の日”で 全国の映画館では大人がオール1000円の嬉しいサービスデイですね。
夏休みも終わりましたが、今日は日曜日でおまけの休日なので、映画館は込んでいますかね?

映画では綾瀬はるかファンなんですが、先月ツタヤで「ひみつのアッコちゃん」を借りて見ましたが、あれは酷かった。
綾瀬はるかの魅力を全然引き出せていませんでした。韓国の監督クァク・ジェヨンの「僕の彼女はサイボーグ」は、逆に最高の演技で、洋服屋で彼女のファッションショーみたいなのを演じさせ、十分に可愛らしさをアピールしていました。(ストーリーもぶっ飛んでいて、おもわず、DVD購入しましたよ)日本の監督さん! もっと見習ってほしいですな。

00.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。