So-net無料ブログ作成
検索選択

電王戦 第3局はプロの圧勝 [将棋]

電王戦 第3局は豊島七段がコンピュータソフトYSSに勝利しました。 今回は先手プロ棋士の横歩取りに対して後手YSSは△3三角△8四飛型で対抗しましたが、22手目YSSが△6二玉と指しました。(下図参照)   
アマ四段の私から見てこれは悪手だと思うのですが、すかさず豊島プロは角交換から▲2一角と打ちすんなり飛車が成り込み指し易い形勢になったと思います。初段くらいの方なら△6二玉ではなく△5二玉または△1四歩で先手からの仕掛けは成立せず互角の形勢になることは判ると思います。
(△6二玉の局面 定跡では△5二玉か△1四歩)
以降はプロ棋士が着実に駒得を図り、最後は大差となりました。 ソフト側は横歩取り定跡に不備があったのでしょうか? とにかくプロ棋士側が1勝を掲げて面白くなりましたね。
(投了図▲5四桂打 後手YSSは駒損から大差の負け)

「ごちそうさん」お疲れさん!

本日でNHK朝ドラ「ごちそうさん」が終了しましたね。

視聴率ではなんでも前回「あまちゃん」を終始上回っていたそうですが、本当なのでしょうか?

「あまちゃん」は朝・昼と2回の放送とも毎回拝見しましたが、「ごちそうさん」は戦後からのストーリーに興味が薄れ見なくなってしまいました。3日前にあと2回の放送で終了とわかり、あわてて見ましたが、本日のラストやはり悠太郎が無事帰還してめでたしめでたし!でしたね。 しか~し、悠太郎もう孫もいる40代半ばの年齢(私の推測です)であのぴっかぴかで綺麗なお顔は違和感がありました。

 しかもラストのごちそうさんがメリケンのチョコレートとはこれ如何に!!!! せめて和食にしてほしかったですね。全然感動がありませんでしたから・・・

 そして8:50から次回予告で「花子とアン」が10分もストーリーをばらして放送していました。主演が吉高由里子さんです。昨年「ガリレオ」でヒロイン役の柴咲コウに代わったところギャーギャー騒がしくてとても評判が悪かったイメージ女優さんです。 

hanako-an-j.jpg

私、個人的には大好きな方なんですけど、彼女は今風で小悪魔的な現代女性を演じれば天下一品だと思うのですが、今回の朝ドラのヒロイン役では貧しい農家に生まれた甲府訛りの田舎モンで都会のお嬢様(仲間美由紀)相手に悪戦苦闘するようですが、ちょっときびしいのではないかと心配ですね。

そして時代設定が「ごちそうさん」とまったく同じ明治・大正・昭和時代で戦後の防空頭巾姿をまた見せつけるようです。しかし、唯一の救いが脇役の俳優さん達! 超豪華なので、頑張ってほしいのですが、予告編を見る限りでは危険な香がぷんぷんしました。 

 まぁ蓋を開けてみなければなんともいえませんけれども、前半は子役の娘が可愛いので見るかもしれません。


NHK「あさイチ」に秋元康プロデューサーとあの娘がサプライズ出演! [AKB関連]

今朝、NHK朝ドラ「ごちそうさん」を見終わってテレビをつけっぱなしにしていたら「あさイチ」に意外な人物がゲストで現われました!

akimoto-aramaki.jpg

なんとAKB48の総合プロデューサー・秋元康氏です。多忙のせいか痩せてやつれているようにも見えました。のっけから司会の”イノっち”こと井ノ原快彦が「あまちゃん、ご覧になられていましたか?」と先制ジャブ!

 秋元氏は「見ていましたよ!」「NHKの人が挨拶にきましたから・・」と朝ドラ「あまちゃん」を毎回見ていたと肯定。「あまちゃん」はあきらかにAKBをモデルにしたGMTやら地下アイドルが登場するのでNHKが事前に承諾を得るために訪問したようです。続いて秋元氏は「しかし、私まで登場するとは聞いていなかった」と発言。しかも両脇に手を入れる仕草までよく特徴をつかんでそっくりだったと苦笑!

そうです。「あまちゃん」には”太巻”こと荒巻敏腕プロデューサーなるあきらかに秋元氏を真似た人物が登場するのです。しかも荒巻Pは作曲には振り付けまで先に考えてしまう特技を持っていたものだから、秋元氏も振り付けまで考えていたのかと勘違いされてしまったと苦笑いでした。

後ほど大島優子は明るい笑顔で「秋元さんはAKBの踊りできるんですよ~」とお茶目な発言! 一瞬私はそうなのか!!!と信じこんでしまいましたが、秋元氏は慌てて「私は踊りもできないし、歌なんて歌えませんよ!」と全否定しました。まったく優子さんは真面目な顔して冗談言うから始末に負えませんね。

また秋元氏はあらかじめ結果がわかってしまう”予定調和”ということがあまり好きではないらしく、みんなが驚くサプライズ演出が大好きなんだと暴露! AKBのじゃんけん大会や大人AKBなどが良い例だと話を展開しました。

そして大人AKBに話題が移るとNHKの女性司会・有働由美子が調子に乗って「私でもいけますかね?」と台本通りに寸劇が始まりました。小道具のドアがいつのまにか現われてオーディションが始まりました。有働アナは秋元面接官に自己紹介を始めます。やけに滑舌がよくさすがは現役NHKアナです。 「特技は30分で一升あけることです!」この発言には秋元氏も大ウケでした。

 番組後半には意外な娘がゲスト出演、いきなり画面右からあの娘が「おはようございます!」とご挨拶。秋元氏は全然聞かされていなかったようで、体を斜めにして嫌がるようなリアクション! 「な・なんでお前がいるんだ! 時期的には大島優子だろ~」と見事な切り返し。 現われたのは真っ赤なヒラヒラの衣装をまとった指原莉乃でした。さっしーも「私もなんでNHKなんだろう?」と自虐ネタで応戦しました。

さっしーは深夜番組の「HKTとおでかけ」「指原の乱」でいつも夜遅くみかけるもので、朝8時の生番組に現われたのには私は驚きましたね~。しかもやけに厚化粧でほっぺと口紅は強烈でした。

その後、司会のイノッちに「秋元さんは指原推しなんですよね~」と質問されましたが、「だってイジリがいがあるよね~」とあっさり肯定。さっしーは秋元氏に対して友達感覚で接してタメ口で会話をします。秋元氏は「お前舐めてるだろ~」とややお怒りになるとさっしーは「いえいえ尊敬していますよ」秋元氏「どこがだよ?」さっしーはとってつけたように「作詞を沢山つくるとこ・・・とか」 このやり取りはおかしかったです。

また秋元氏の印象についてVTRでは高橋みなみ・大島優子・指原莉乃が登場して、優子さんは秋元氏を"乙女なんです~"を連呼していました。 どうやら作詞の中で繊細な乙女心を十分にわかっているところとか自分に対するメール返信がなかなかかえってこなくて、ブログはあっさり更新しているのを発見し、あとから第三者を通して「メールが帰ってこない」とグジュグジュ遠まわしにクレームをするところを指摘されていました。

また、さっしーは「私はすぐ返信しますよね?」と自らのお利口さんをアピールすると秋元氏は「お前は30秒で返ってくるな」「ウザイ!」とからかわれてしまいました。 この二人なかなか息のあった漫才コンビのようですね。


電王戦第2局 またしてもプロ棋士破れる! コンピューターソフト強し!!!! [将棋]

電王戦第2局 先手やねうら王vs後手佐藤紳哉 

00.jpg

先手ソフトが初手1六歩! 以下四間飛車vs居飛車穴熊の藤井システム模様の急戦で初手1六歩を生かした戦いになりました。

先手が1三桂馬成と駒損しますが、51手目先手が▲6四歩から継ぎ歩の垂れ歩で絵に描いたような歩の使い方で以降、後手は銀・金をボロボロと取られます。

後手のプロ棋士も1筋にと金を作り、1六桂馬と急所を攻め難解な中・終盤戦を迎えます。

コンピュータはギリギリの受けを連発して89手目の▲4四角が好打でプロ棋士の玉は寄せきられてしまいました。

佐藤プロ棋士は『自分が弱いから負けた。』と仰っていましたが、それにしても、コンピューターソフト恐るべし!

00.jpg

51手目▲6四歩から継ぎ歩と垂れ歩で後手の銀と金を取り先手好調。

00.jpg

89手目▲4四角が好打でプロ棋士の玉は寄り切られてしまいました。

00.jpg

柄本時生を振った女優・高畑充希!!! [高畑充希]

朝ドラ『ごちそうさん』で注目の女優兼歌手の高畑充希さん!

00.jpg

今日22日の『メレンゲの気持ち』でゲスト出演されましたが、意外な事実を暴露しました(されました)。

高畑さんは2005年ホリプロの『山口百恵トリビュートミュージカル』のオーディションで9621人の中から見事主演の座を獲得して女優デビューしたシンデレラガールです。 2007年にはミュージカル『ピーターパン』で8代目を務めたり、あのTBS『3年B組金八先生』(第8シリーズ)にも出演しているんですね。

『ごちそうさん』では「焼き氷の唄」で美声を披露して一躍時の人となりました。(本業にみつきと言う名義の歌手でもあるのですが・・・)

で本日の『メレンゲの気持ち』で元AKB48の前田敦子さんと仲が良いと告白。年齢も同じ22歳ですね。なんでも以前共演したあっちゃんのドラマ『Q10』がきっかけで今でも連絡を取り合っているそうです。

なお、Q10の前田敦子、柄本時生、池松壮亮、高畑充希の四人はブス会で仲が良いのは芸能界では有名な話らしいのですが、さらに衝撃の発言が飛び出しました!!!

00.jpg

なんとあの柄本明の息子・時生(24歳)が本人みずからの口で以前、高畑充希に「好きです。付き合ってください!」と告白し見事に玉砕、フラれたことをテレビで暴露してしまいました。

このVTRを初めて見ていた高畑さんは「何言っているの!!」と両手で口を覆いさらに「テレビで言うことではないでしょ!」と絶句していました。 

最後に柄本時生からメッセージで「いまは彼女ができて(高畑さんは)眼中にない」とめいっぱいのやせ我慢発言で番組を強引に締めくくってしまいました。 取り残された高畑さんは「私は、柄本時生を振った女優です。」と自虐コメントを残して、ただただ笑って誤魔化すしか手段はなかったようです。


タグ:高畑充希

ブルーのボートニャーは誰でしょう?

残り5人が誰だかとっても気になる例のCM。 そうあれです! 2月17日に第2弾『ボートニャー』で一人がお笑い芸人の渡辺直美だと判明したボートレース振興会に登場するキャットウーマンのような女性陣です!


00.jpg


第1弾CMの段階でレッドが渡辺さんだとは、ほとんどの方はわかっていましたね。しかし残り5人はバックダンサーだとばかり思い込んでいたので、ブルーのダンサーが誰? とのCMの問いかけには衝撃をうけました。まさか他の芸能人だったとは、ダンスレベル高!

00.jpg

しかも口元のマスクをはずすとかなりの美形ですね。誰でしょう? ネットでは圧倒的に桐谷美玲の声が多数でした!

00.jpg

しかし目元アップの証拠写真をみると・・・・

00.jpg

鳥居みゆき説も浮上してきました。

00.jpg

しかしわたしは口元のアヒルから釈由美子かもしれないと思っています。

00.jpg


もどって、一番最初の5人が並んだ写真をご覧下さい。 

これから推測するに渡辺さんは身長157cm(ちなみに体重は95~99kgらしいです)ですから残り5名は身長165~170cm前半のようですね。 桐谷さん164、鳥居さん170、釈さん165です。

ご三方とも当てはまりますね。芸能人メイキャップものまねの「ざわちんさん!」の例もありますから ここはもう、一人には絞りきれないですね~。

00.jpg

あとホワイトキャットは一番身長が高そうなので石田純一の娘のすみれが候補に上がっています。つぎにモデル兼タレントの菜々緒ですかね。すみれさんが身長175!

 菜々緒さんが172です。ホワイトは脚がとても長くてどうやらこの二人に絞られますね!

00.jpg 00.jpg

つづいて、ブラックキャットですが、とても筋肉質で運動神経がよさそうです。

00.jpg

目元とダンスの上手さから判断して杉本彩(身長168)かと思っていましたが

00.jpg

こちらの写真を発見してからは(かなり若くみえるので・・・)

00.jpg

元横綱・千代の富士の娘、秋元梢(身長165)の線も捨て切れなくなりましたね。

00.jpg

残りイエローとグリーンですが・・・

00.jpg

00.jpg

グリーンは下半身がしっかりしているので

LiLiCo

の声も上がっていますが、こちらの写真を見る限りではもうすこし若そうですね。

00.jpg

結局、目元だけのデータで資料不足でなんとも言えません。徹底検証といっておきながら結論がでませんでした。どうも、すみません!

o

hitomiがMAXとコラボ! [hitomi]

デビュー20周年を迎えるhitomiが、ヒット曲「CANDY GIRL」のアンサーソングで、アラフォー女性の心境を歌った「バラユメ collaboration with MAX」を18日リリースしました!

00.jpg

このPVをプロデュースしたのが、あの森三中・大島美幸の旦那様、鈴木おさむ氏です。

hitomiとMAXがゴールドシルバーのボディコンに身を包み、若い男を誘惑する肉食系アラフォー女性を描いています。

「90年代」「アラフォー女性の強さ、たくましさ」をキーワードにhitomiとMAXをコラボさせようというアイディアが発端だそうです。

hitomiが38歳、MAXが36~37歳と共にバブル期を知っているアラフォー世代!ギラギラした派手なボディコン衣装は草食系男子にはどう映るのでしょうか?

オジさん世代には懐かしい風景ですよね。
本音をちょっと言えばhitomiもMAXもすこ~しふっくらしちゃっていますね。


ご当地アイドル、1位の栄冠に輝くのは誰?

全国47都道府県代表のアイドルグループによる『NHK恋する地元キャンペーンご当地アイドルコレクション』の開催が決定しました!

4月から動画対決などがスタートし、12月にランキング結果が発表されます。優勝グループはNHKオンデマンド2015年公式キャラクターに就任できます。

この企画をご存知の方も多いと思いますが、ご当地アイドルGMT47にスポットを当てた朝ドラ『あまちゃん』の大ヒットを受け昨年8月から12月まで行われた『NHKあまちゃんマップキャンペーン』の第2弾なんです。

地元の魅力を動画配信し、再生回数を競ったり、ツイッターでの拡散数などで対決を行いトータルポイントでNo.1を決定します。

00.jpg
▲昨年のランキングで見事No.1に輝いた愛知・大須のアイドル『OS☆U(オーエスユー)』です。2014年のNHKオンデマンド公式キャラクターに就任しました。キャプテンの清里千聖(20)は初のNHK紅白出場を最大目標にV2連覇を狙っています。

00.jpg
▲今年1月にシングル『カラフルデイズ』でオリコン週間2位を獲得した福岡のアイドル『LinQ(リンク)』です。

00.jpg
▲大阪代表『JK21』

00.jpg
▲東京代表『asfi(アスフィ)』

47都道府県アイドルといえばAKB48の新チーム8も今月下旬に選ばれた47人の中から正規メンバーが決定しますね。世はまさに戦国アイドルグループ時代に突入した感が強いですね~。果たして過酷なサバイバルゲームに勝ち残るのはどのグループになるのでしょうか?

松井玲奈が乃木坂風衣装でランウエイを歩く! [松井玲奈]

AKBの大組閣祭りでSKE48と乃木坂46の兼任となった松井玲奈(22)が16日、「関西コレクション 2014SPRING&SUMMER」(京セラドーム)で颯爽とモデルデビューを飾りました。

00.jpg

初めてランウエイを歩いた玲奈さんは「楽しくて時間があっという間。もっともっといろんなお洋服を着てショーに出てみたい」とまんざらでもないご様子。

「私すぐコケちゃうので、今日もすごく緊張しました。ライブでもよく転んだり靴が脱げたりしちゃうんです」と自分のドジッ子ぶりも暴露してしまいました。

そういえば松井玲奈さんは以前「めちゃx2イケてるッ!」のAKB運動音痴で見事ウン○No.1を獲得するほどダメなんですよね。思い出しました (^^)

今回の衣装については、
「今日ステージで着た服は、ペタンコ靴とフレアスカートで乃木坂の衣装に似てるかな。乃木坂の服も似合ったらいいな」とやはり乃木坂グループへの配慮もあって今年の新グループへの意気込みを感じました。
タグ:松井玲奈

将棋電王戦、初戦またしてもプロ棋士がソフトに敗れる!!!!

3月15日第3回電王戦が有明コロシアムで開催され初戦で菅井五段がソフトに敗れました。

00.jpg

菅井五段といえばゴキゲン中飛車に関する著書「菅井ノート」を三冊も出しているバリバリの新鋭棋士です。その菅井中飛車がソフト『習甦・しゅうそ』の手厚い居飛車でリードを奪われ押し切られました。

今回から「デンソーウェーブ」が開発したロボットアームが指し手の代理を務め、なかなか斬新な対局風景になりました。

00.jpg

昨年の第2回電王戦はソフト側の3勝1敗1分でプロ棋士の面目躍如が期待されましたが、またしてもソフトに苦杯をなめました。

私事ですが、今月将棋ソフト『激指13』を購入しました。7年前に『東大将棋』(アマ五段クラス)のソフトを買って以来ですが、現時点で最強のアマ七段クラス!!!!!! 序盤・中盤・終盤と全く隙がありません。

つ・つよすぎます。このソフト女流プロ棋士が登場しますが噂では本人も負けてしまったとか・・・

もはや将棋はプロ棋士に教わる時代から将棋ソフトから勉強する時代へと移ってしまったのだろうか?

個人的には悔しいのですが



三愛水着イメージガールの久松郁実さん 可愛いです!

ホワイトデー前日の13日夜開催された「三愛コレクション」に9名のモデルがランウエイに登場しました。

ところでビキニの言葉の由来は1946年マーシャル諸島のビキニ環礁で行われた原爆実験から来ており、その大胆さが周囲に与える破壊的威力を原爆に例えビキニと命名されました。よく水爆実験になぞられたと言われていますが、水爆実験は1954年で水着発表の後なんです。

00.jpg

写真中央で原爆級の可愛い笑顔で手を振っているのが、2014年三愛水着イメージガールを務める久松郁実(18)さんです。

久松さんは近くにいた三愛の社長に「バレンタインのお返し待ってまーす」と呼びかけていました。

そして14日のバラエティ番組「PON!」に久松さんが登場し! 司会の加藤浩次に「加藤さん 覚えていますか~?」と同意を求めていましたが加藤浩次はまったく身に覚えが無かったらしくノーリアクションでしたが、実は以前「PON!」にて同様のビキニ水着で登場したことがあったのでした。

あんなに可愛いモデルさんを忘れるとは残念ですね。
そういえば加藤浩次はAKBのまゆゆに顔面に蹴りいれてファンから殺すと脅迫されたことがありましたが、女性に関しては興味ないのですかね~。


HKTの指原莉乃 奈子美久コンビにダメ出しされる [指原莉乃]

12日HKT48シングル曲「桜、みんなで食べた」のCD発売記念イベントで指原率いるメンバー5人が都内の幼稚園を訪問しました。

HKT48の正規メンバーに昇格した小学6年生コンビの矢吹奈子と田中美久に指原は卒業について「二人が中3ぐらいになったら辞めます」と本気とも冗談とも受け取れる発言に矢吹にダメ出しを言われ「40歳ぐらいまで」には田中から「みんなからおばちゃんと言われちゃう」と突っ込まれたが、「もう言われている・・・」と自虐ネタで返しました。

なんかさっしーはHKTにいると引率の先生みたいですね~。
00.jpg

そうそう昨夜の「指原の乱」では、去年総選挙で一位にもなったアイドルがいまだに狭い1LDKのマンションに住んでいるので、トップアイドルには夢があることを証明(?)させるための企画で高級マンションに引っ越そう企画で三田家賃月200万を見学しましたね。
00.jpg

さっしーの移住希望条件はなんと!

マクドと餃子の王将

が近くにないといけないらしいです。

ほとんど自炊をしていないそうです。

200万の高級マンションの豪華なキッチンには全然興味を示しませんでした。

また家賃200万について、福田監督から「払えるでしょ?」の突っ込みに指原は「払えないのわかってるくせに」と薄目で睨みかえしていました。

今月で「指原の乱」は終了する予定ですが、なかなか面白い企画てんこ盛りでした。

次回の指原の冠番組を切に期待しております。頼みますよ~福田雄一監督!

「S -最後の警官」ガッキー効果で視聴率浮上! [新垣結衣]

日曜9時放送の「S -最後の警官」向井理と綾野剛のW主演でご祝儀のお陰か初回視聴率は18.9%でした。

番組当初から映画化もすでに決定しており期待度大でしたが、オダギリジョーが悪党役で登場した第4話から視聴率が急落し11~12%が続いていました。

でテコ入れ?のためか9日放送の第9話「新スナイパーは女」に新キャラで新垣結衣が登場! 視聴率も15%を超えたそうです。さすがガッキー効果ですね。

00.jpg

かくいう私も初回こそ、このドラマ拝見しましたが2話以降とんと興味が薄れてみませんでしたが9話にガッキーがスナイパー役ということを知ってみてしまいました。

まぁ違和感ありましたが熱血漢タイプで元陸上自衛隊の林イルマ役をソツなく演じていました。どうしようもない男を「あまめ!」と言い放つ姿はなかなかカワイイです。

惜しむらくはもっと早くから登場させてあげたかったですね。なぜかというと来週で最終回を迎えます。私は1話以降全然見ていなかったのでストーリーはチンプンカンプンですが、ラストはみます!(きっぱり)

しかしラスト2話しかガッキー登場しなかったのは映画化に向けての秘密兵器だったのでしょうか? 謎です。
タグ:新垣結衣

66歳のシュワちゃん!来年夏「ターミネーター・ジェネシス」でI will be back!

カルフォルニア州知事を7年間も務めたアーノルド・シュワルツネッガーが来年夏公開予定の「ターミネータージェネシス」に出演、制作が開始しました。

1作目の「ターミネーター」が1984年ですから、かれこれ30年以上経過しているんですよね。

00.jpg
▲見事アイル・ビー・バックを果たしたシュワちゃん!

ちなみに2作目と3作目は主演していますが、4作目だけは代役のボディビルダーが顔をCG合成で本人は出演しておりません。また自分が出ていない4作目の作品をシュワちゃんは不出来だと酷評しています。

で5作目出演作に関しては脚本は素晴らしいと絶賛しております。なんてゲンキンな方でしょう!!!

個人的見解ですが、ハリウッド映画の2作目は大概コケルのですが「ターミネータ」と「エイリアン」シリーズだけはかなり良い作品だと思います。

しかし「ターミネーター3」ではストーリーが破綻していましたね。救世主役のジョン・コナーの人がかなりしょぼくれていて、興行成績もイマイチだったと思います。単なる女ターミネーターだけ売りであまりパッとしませんでした。

で3作目の話はなかったものとして成長して凛々しくなったジョン・コナー役にバットマンでお馴染みのクリスチャン・ベールが主演でキャストを一新して巻き返しを図った4作目なんですが、ロボットとかメカはなかなか斬新でスゴイものだったのですが、丁度「トランスフォーマー」と公開日がダブってしまい、CG技術では遥に「トランスフォーマー」に負けてしまい、なおかつジョン役のクリスチャンが脇役のマーカス役のサム・ワーシントンに演技で食われてしまい、後にワーシントンは「アバター」主演で「ターミネータ4」はかすんでしまいました。

それで5作目というとジョン・コナーの母親サラ・コナーと父親カイル・リースが登場する2作目と3作目の中間に位置するストーリーらしいですね。

カイル・リース役として『ダイ・ハード/ラスト・デイ』でジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)の息子を演じていたジェイ・コートニー、ジョン・コナー役として『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェイソン・クラーク、サラ・コナー役としてテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークが出演し、キャストを一新して引き継ぐようです。

しかし来年67歳のシュワちゃん(まさに超人!)どんな演技するのか楽しみですね。




大人AKB48メンバー募集の波紋 [AKB関連]

現在AKB48が30歳以上のメンバーを募集していますが、これは江崎グリコ春キャンペーンの企画で条件は30歳以上(年齢の上限なし/プロ、アマ、既婚、未婚、自薦、他薦は問わず)の女性が対象なんです。

期間は4月12日から8月31日まででテレビCM、ポスター広告そしてメンバーとして握手会や劇場公演にも参加するそうです。

プロ、アマ問わずということから、売名行為?にも受け取れる方が徐々に名乗りを上げてきましたね。

去年前田敦子のものまねでブレイクしたキンタロー。(32)
00.jpg

それから元おニャン子クラブの渡辺美奈代(44)まで立候補しちゃいました!
00.jpg

キンタロー。に関してはものまね相手のあっちゃんはすでに卒業して、さらに大島優子まで今月で卒業ですから、相当焦っているのでしょうね~。

しかし渡辺美奈代にはびっくりしました。2児のママさんです。本人は「ミニスカートだったら、誰にもまけない。」と意気込んでいるようです。

しかし江崎グリコといえば以前もCGキャラで江口愛美なる大型新人を作り出して話題になりましたが、今度は大人AKBですか。秋元康プロデューサーもやはり企画に絡んでいるのでしょうね。色々と世間に注目されるサプライズを次から次へとよく考えるものだなぁと感心します。




小嶋陽菜セクシーストッキングで美脚披露!「30代入ってくれるといやすいかも」 [小嶋陽菜]

AKB48の小嶋陽菜さんが5日「Lunaville(ルナヴィール)」新商品発表会に出席しました。
これは福助が小嶋陽菜と共同企画したストッキングの新ブランド名です。

00.jpg

美脚の秘訣は
「なるだけ足を触って、マッサージをしてます。ほぐすのが大事!」
とコメント
「男性は顔と同じくらい見てると聞いたことがあるので、足にはこだわりたい」
と意外な乙女心も明かしました。

ところで現在AKB48では30歳以上のメンバー募集について
「そうなんですか!? 知らなかったです」
と驚いたそうです。
(私は知らなかったことに驚きました)

「メンバーの中で最年長なのでうれしい。話が合うかも。今は一回り歳が違ったりするから……」
と"大人"メンバーを大歓迎の様子。
(たしかに小嶋さん来月19日には26歳ですからね~)

卒業については
「いれるだけいようかな?という気持ち。30代の方が入ってくれるといやすいかも」
と心境を語りました。
(こじはるファンにとっては朗報ですね。まだまだAKBにはいるようです!)


ブラック指原、ふなっしーの出身地を暴露! [指原莉乃]

水曜日の深夜番組でTBS「HKT48のおでかけ!」テレビ東京「指原の乱」で指原莉乃さんが出演していますね。

「HKTのおでかけ!」が白指原だとすると対照的なのが「指原の乱」!こちらは真っ黒な指原が見られて大変面白いです。

先週の「~の乱」では船橋の梨の妖精"ふなっしー"が大変お金を儲けているとのことでその勢いに乗っかって自身がプロデュースするゆるキャラ"炎上ちゃん"であわよくば一攫千金を目論もうと、原宿のKIDDY LANDへ調査に乗り出しました。

で原宿の店長からふなっしーグッズが年間1億売れていると聞かされたさっしーは「悔しいから買わんとこ。ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ」「やっぱふなっしーって儲かってんだな。絶対詰めよう、次の月曜日!」と悪態をつきました。


00.jpg

さっしーは「笑っていいとも!」でふなっしーと度々共演しぬいぐるみをもらったりする仲なんですが、グッズのあまりの売れっぷりにイラっときたのか・・・

「ふなっしーって横須賀出身なんですよ!」と大暴露。

00.jpg

最後には「本名言うぞ!」などと脅しにかかりました。

00.jpg

まぁ最近のふなっしーはたしかにCMやバラエティ番組に引っ張りだこでCDまで出しちゃいましたから、相当儲かっているんでしょうね~

さっしーのぼやきも庶民の代表の声にも聞こえて共感してしまいました。

しかし番組ではふなっしーグッズ買わないといっておきながら本当はちゃっかり、ふなっしーTシャツを購入していたさっしー! なんか可愛らしく見えました。

そうそう、今晩はさっしーが企画した"炎上ちゃん"のキャラクターがお披露目されるようです。見なくては・・・

タグ:指原莉乃

もも黒? いえいえ、きもクロでした! 北川景子が新ユニット結成!!

トレンド女優の北川景子さんがあの”ももいろクローバーZ”と合体して新ユニット"きもクロ"を結成しちゃいました。

00.jpg

今春放送予定の日本テレビドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」でのお話です。

北川さん27歳!ももクロ・リーダー百田夏菜子さん19歳ですが、写真を見る限りそんなに遜色はありませんよね。しっかりと”きもクロ”のロゴマークまで作成するほどの気合の入れよう。

00.jpg

今朝の情報バラエティ番組にドラマ宣伝で出演されていましたが、意外にもスターダストプロモーションという同じ事務所所属で先輩・後輩になるようです。

北川景子さんの女優オーラに圧倒されてか?心なしか、ももクロメンバーは恐縮して「北川さんは怖い?」の質問に戸惑っていました。

ネーミングの由来は北川の"き"に"ももクロ"を足して"きもクロ"となったようです。けっしてキモイからではありません。あしからず!

"きもクロ"は劇中で古藤結衣子(木村真那月13)の悪夢の中に登場し、ももクロが歌う主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を披露します。

北川さんは衣装の件について「こういう衣装はたぶんこれが最後。『悪夢ちゃん』ってこういうことなんだと、やっとタイトルの意味を理解しました」と苦笑いのコメント!

衣装のイメージカラーは北川さん演じる小学校教諭が実は腹黒いからブラックなんだそうです。また事前にダンスレッスンもみっちり受けたようで動きはももクロに引けを取らなかったそうです。

北川さんのキラキラ・ミニスカ衣装は2003年の「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役以来です。写真を発見しましたが、これはこれでアリですね。

00.jpg



こじはる命名のモンドシャルナ2着でしたが、ピーチジョンではぶっちぎりですね。 [小嶋陽菜]

先週の競馬は、小嶋陽菜が命名したモンドシャルナは惜しくも優勝を逃しましたが、ピーチジョンではぶっちぎりの1位です。

00.jpg

先週のJRA土曜日開催の第9レース『水仙賞』はモンドシャルナが1番人気でした。血統もディープインパクトの異父弟にあたる良血馬。

しかも前走1着で実績もあったのですが、8頭中7番人気の穴馬にまんまと逃げ切られて最後方からの追い込みが及ばず2着でした。残念無念ですね。

しかし、別のレースでは軽やか20%ダウンで鮮やかに1着になっていますね。
はい、ピーチジョンの下着CMのお話です。




なんかこのCMではこじはる惜しげもなく下着姿を披露していますね。本人も心なしか喜んでいるようにも見えます。果たして、こじはるって露出狂なのでしょうか?


モンドシャルナ命名の記事はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://geinou-express.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16

アイアンマン? ロボコップ? いえ、ボディーアーマーです!!!

バットマン』『アイアンマン』『ロボコップ』などのアメコミヒーローを連想させるスタイリッシュなアーマーを装備した近未来的格闘技が誕生しました。

00.jpg

このアーマーの特徴は頭から足元まで黒で統一された防具で覆われ、相当な衝撃にも耐えられ、なおかつ俊敏に動くことも可能なようです。

ビデオでは、ムエタイボクサーの肘やローキック攻撃にも耐えていました。

また特殊な力も備わっており、どこにどれくらいのダメージを受けたかを瞬時に計算して発表できるというスグレモノ!

00.jpg

これにより『ストⅡ』や『鉄拳』のような対戦格闘ゲームが生身でのリアルゲームとして見られるかもしれません。 武器にヌンチャクとか薙刀とか使用もできたりして!

このアーマーの開発を手がけたのはオーストラリアの『UWM』という団体で武器使用の武術にもう一度脚光をあびせたいという想いから作られたそうです。

『UWM』は年内にアーマーを使用した大会を開催する予定で、世界中からの武術家が参戦するのではないかと噂にもなっています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。