So-net無料ブログ作成

猫と触れ合える癒しの空間「ねこぶくろ」に行ってきました! [ねこぶくろ]

昨日30日土曜日、池袋「ねこぶくろ」に行ってきました。

猫が飼えない借家暮らしなので、たま~にここを利用しています。

hhh

場所はサンシャイン通りにある東急ハンズの8階です。
エレベーターで最上階にいけば、癒しの空間「ねこぶくろ」に到着できます。

うっかりエスカレーターで行くと7階までしかいけず階段を使うことになるので要注意ですね。

fff

▲こちらが「ねこぶくろ」の入り口です。
一度はいると外出できなくなるので事前にトイレがオススメです。
(一日フリーパスだと何度も出入り自由ですが1000円になります。)

ggg

料金は大人600円でした。入場券と注意事項のメモと次回100円割引チケットをもらえます。

入り口に消毒液が設置されておりここで手をキレイにします。

中に入ると、さっそく猫がうじゃうじゃといました。

ここは猫が高いところに移動しやすいように壁に階段や棚を取り付けてあり、大変居心地がよいように設計されていますね。

bbb

猫には2タイプの性格があるようで、猫じゃらしに反応する猫はなでられるのを嫌い、終始寝ている猫はされるがままになでられいじられています。

しかし天敵は子供のようで子供が触ると逃げるようにトットコ移動します。

店内には猫をかわいがる女性店員が3名ほどおり、マタタビを腰のベルトに装備しています。
可愛い子供の女の子が「それ薬?」と聞くと

店員さんは「いいえ!猫ちゃんが好きないい匂いのする粉よ!」と全否定していたのが面白かったですね~。

芸能人のアスカ容疑者がドラッグで問題になっていたから薬という言葉に敏感になっていたのでしょうかね?

ddd

一日2回のおやつタイムがあり、この時には猫がいっせいに集まります。

そして今回で4回目の来店ですが、要注意事項があります。

それは週末の土日はあまり来ないほうがいいですよ。

店内には猫が15~20匹いますが、それを観に来る人の数は2倍以上になります。

この日は男女ペアと子供連れの家族が大勢押し寄せて

(30人以上はいました)1匹の猫に人が群がります。

平日のお昼がオススメですね。


「紙兎ロペ」で麻里子様がアフレコ挑戦! [篠田麻里子]

『紙兎(かみうさぎ)ロペ』ってご存知ですか?

これはフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」で現在放送されているなんとも奇妙なアニメなんです。

下町のレトロな風景をバックに紙兎ロペをはじめとした動物キャラが毎回ゆる~い会話で2分半程度の短編ですがなかなか、楽しませてくれます。

でこの程、紙りすアキラの姉ちゃん役に元AKBの篠田麻里子様がアフレコに挑戦しました。

mari-usagi

初めてアニメ作品の公開アフレコだったんですが、麻里子様は

「辱めを受けているような、公開処刑みたいな感じ。恥ずかしかったです」

と振り返り、

「みんなの前で緊張したので、20点くらいで」

と謙遜しておりますが、なかなかどうして乙女チックな麻里子様ワールド全開でいい出来ですよ。

声が一番のコンプレックスという麻里子様ですが、アバタもえくぼに見えてしまうのは私だけでしょうか?

姉ちゃんに問い詰められ、しりとりで返す弟の会話もなかなかイケてますね。


女優・土屋太鳳が「あさイチ」に出演! [土屋太鳳]

今週の火曜日にクランクアップして、撮影が終了したNHK朝ドラ「花子とアン」

ヒロイン・花子演じる吉高の妹・もも役の土屋太鳳(つちや・たお)さんが朝ドラの後番組「あさイチ」に続けて出演しました。

もも役では、田舎娘役で日焼けで真っ黒な顔でしたので、
「あさイチ」で登場した、あまりの色白な顔に視聴者はかなり驚かれたようです。

(生放送中にFAXで便りがきました!)

tao082902

太鳳さんは来年の朝ドラ「まれ」で主演がきまり、朝ドラの脇役から主役へとジャンプアップし、

NHKの出世魚と業界では囁かれているそうです。

食べ物に好き嫌いはまったくなく、特に大好物は・・・

だそうです。

素顔は、おしとやか系ですが、意外と肉食系女子なんですね。
また「あさイチ」で最後に恒例のムチャ振りで得意の空手の型をやらされ、
「こびっと頑張れし!」を笑顔で演じました。

流石にNHK番組ですので他局や映画の宣伝は全くなかったのでファンの方には少し物足りない内容でしたが、

土屋太鳳さんと言えば、テレビ東京の「鈴木先生」で主人公・鈴木先生をメロメロにさせた女子高生・小川蘇美役の演技が魅力的でしたね。

魔性の女みたいで存在感が半端なかったです。ドラマが好評で映画にもなっちゃいました。

tao082903

そんな土屋太鳳さんの素顔は・・・

土屋太鳳(19歳)女優
【愛称】たおっち、たおっぺ、姫様
【生年月日】1995年2月3日
【出身地】東京
【血液型】O型
【身長 】155cm

tao082900

2005年、10歳の時にソニーミュージック主催のオーディションにて賞を獲得し芸能界デビュー

2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演、坂本龍馬の姉・乙女の幼少期役を演じ、注目を集める

そして、8月30日に公開される映画「人狼ゲーム・ビーストサイド」では主役を演じます。

これは殺人ゲームの続編で土屋太鳳さんのシリアスで迫力ある演技が見られますよ。

tao082904


タグ:土屋太鳳

新生KARAがテレビ「スッキリ!」で生歌披露! [AKB関連]

4年前にヒップダンス曲「ミスタ」で日本でも一躍有名になった韓国5人グループのKARA!
Kara
今年、二コルとジヨンが脱退しましたが、公開オーディションで19歳のヨンジが加入しましたね。

ジヨンは日本で女優活動をスタートし、韓国で批判集中しましたが・・・
(なぜか?ジヨンとヨンジ名前も似ています。おじさんにとって名前が覚えやすくて助かります)

本日28日、バラエティ番組「スッキリ!」の生放送に新生4人のKARAが新曲「マンマミーア」を披露しました。
このダンスのポイントはミスタ同様ヒップで8の字に腰を振ることだそうです。

番組MCの加藤浩次に「無限大ヒップ」と命名?されました。
このネーミングに快く応じてくれたKARAさん!?
果たして使われるのでしょうか?謎です。

気になるのは新メンバーのヨンジさん!
わずか3ヶ月の猛勉強で片言の日本語会話が出来ており加藤浩次も驚いていました。

覚えた日本語は?の問いに・・・
「お兄さん!カッコイイ!!」と答え、
(実はハラちゃんにそっと耳打ちされていました)

ちなみに先輩には敬語を使いますが、「おい!ジュース」の使いっパシリはされていないそうです。
旧メンバーのハラちゃんのお顔が少しふっくらしていたのがちょっと驚きでした。

ダンスが大人っぽく、色っぽくなった新生KARAさん!
頑張ってもらいたいですね。


タグ:Kara

掛け算と割り算の苦手な川栄李奈チャン! [川栄李奈]

AKB48の川栄李奈(19)が27日、
映画『LUCY/ルーシー』(29日公開)公開直前イベントに出席!

川栄さんはヨハンソン演じるルーシー風に金髪のウィッグをつけて登場しましたが・・・

kawaei01

▲ルーシー姿で「心のプラカード」を踊るファンキーな李奈チャン!

頭の回転が速いメンバーは誰?の問いに
「たかみなさんは頭の回転が速いです。何を言われてもすぐに返せる」
と即答しましたが、すぐさま
「頭はあんまりよくないと思うんですが…」
とオチをつけました。

(たかみなをブッチギリの大差で破りBKAセンターになった人が誰でしたっけ?)

また脳科学者に扮したお笑い芸人・陣内智則(40)から九九の段を言わされ・・

「8×2=17!」

「8×5=45!」

その後、割り算もできない事が判明!
(掛け算ができないから当たり前ですかね?)

kawaei02

ちなみに「得意な九九の段は1の段と2の段です!」と明るく答えました。

元祖おバカキャラの里田まいさんも凄かったですが、マー君と結婚して英語に料理と猛勉強をして見違えるようになりました。

川栄さんも恋愛をすればすこし変るかもしれませんね。


タグ:川栄李奈

モデル・ヨンアの再婚相手はAKB48創設実業家! [AKB関連]

韓国出身のモデル・ヨンアの再婚相手は
AKB48創設にかかわった芝幸太郎という40歳の実業家でした。

gnj1111160504005-p2[1]

▲ヨンアは昨年韓国人実業家と離婚後、
AKB創設実業家と今秋、再婚することを自身のブログで報告しております。

ところで、AKBグループの運営管理会社「AKS」をご存知ですか?
この会社は希代のプロデューサー「A」秋元康氏
資本家の御曹司「K」窪田康志氏
office48の社長「S」芝幸太郎氏の3人が創設した核となる管理会社なんですね。

office48(オフィスフォーティエイト)は、国内5社、海外6社のグループ企業を有する持株会社として、IT関連事業、エンターテインメント事業、マーチャンダイジング事業、フードプロデュース事業、美容関連事業を中心とした様々な分野で事業活動を展開しております。

48の数字は48人だからAKB48、
そればかりではなく48=シバ!芝という名字からも来ているそうです。

芝氏は商工ファンド時代21歳で西日本トップの営業成績を収め、
岡山支店長の時は着任3ヶ月目で全国トップ(約200店舗中)の成績を収めた逸話などを持ち
「想いは木となり、森となる」をモットーに、故郷高知県の森林再生事業に積極的に取り組むエコ活動家でもある人なんです。

公私共々とてもエネルギッシュな方ですね~。

 



AKB48 ブログランキング




釣り師・柴田阿弥の本領発揮!【エビショー】 [柴田阿弥]

25日に放送された「SKE48エビショー」はメンバーがホームセンターで実演販売にチャレンジしました。

ところで、今年の選抜総選挙で見事15位で選抜に選ばれた柴田阿弥をご存知ですか?

彼女は釣り師の異名でかなり有名なんです。

今回はアップルカッターの実演販売に挑みましたが、なぜあんなに人気があるのかを証明してみせました。

まずは子猫のような上目づかいで相手のハートを鷲づかみします!

sigata01

続いて、買ってくれたら握手してあげるという波状攻撃!

sigata02

とどめは、ウィンク攻撃で顧客さんはメロメロになり、カッターを購入してしまいました。

sigata03

司会役の大久保佳代子からは、彼女は風俗嬢になったら売れるとお墨付きを頂きました。

柴田阿弥 恐るべし!

sigata04

ちなみにSKEのエース・松井珠理奈は得意のダジャレ攻撃で実演販売に挑みましたが・・・・

sigata06

全然受けずに大撃沈しました。。。

sigata05

さすが!SKEのエースはしっかりオチを用意してくれました。


タグ:柴田阿弥

AKB48パチンコでまさかの千円で大当たり! [AKB関連]

8/18より全国導入された<ぱちんこAKB48 ~バラの儀式~>を本日ちょこっと打ってみました。

AKBpachi0

このぱちんこはチーム・サプライズという独自の選抜メンバー16人が登場して、推しメンを選べます。


メンバーは指原莉乃・渡辺麻友・柏木由紀・小嶋陽菜・島崎遥香・高橋みなみ・峯岸みなみ・高城亜紀・北原理恵・横山由依・松井玲奈・山本彩・渡辺美

そして嬉しいことに卒業メンバーの大島優子板野友美篠田麻里子様!が登場しています。

AKBpachi00

このパチンコはAKB48の第2弾で、前作は前田敦子もいました。

ちなみに私の推しメンは麻里子様なのでいつもこれを選択します。タハハ  ^^;

(いつもといってもこの新台は今日で2回目ですけど・・・)

AKBpachi01

ところで本日、テレビの誕生月占いでワースト月に選ばれ、"調子に乗るな!"

と警告されていただけに期待せず千円札を投入しました。

(当初の予算は3千円でした)

わずか5回転くらいで

な・なんと!

麻里子様の超絶リーチが発動! 

そのまま大当たりを引いてしまいました

まさかの早当たりで心の準備もしていなかったのでスマホを慌てて取り出し写真をパチリ!

AKBmariko

あまりの出来事で玉詰まりをしてしまいかなり出玉をロスしてしまいました。

(玉抜きのボタンがどこにあるのかわからず、焦ってしまった!)

ooatari

続いてまたもや大当たり! メンバーが揃って「大当たり~!」と言ってお出迎えしてくれました!

AKB666

それから玉300発飲まれるもまたもや大当たり!

結局、千円投資で3回当たりで出玉が2008発で交換所に行き8千円でした。

たしか、2012年の日本レコード大賞を受賞した翌日?の大晦日に第1弾のAKB48パチンコを打ち15回連続大当たりを引いた経験があり、

AKB48パチンコには運が良いのかもしれません!


NMB48・2ndアルバムがオリコン1位! [山本彩]

大阪・難波を拠点に活動するNMB48の2ndアルバム『世界の中心は大阪や~なんば自治区~』(13日発売)が初週32.5万枚を売り上げ、

8/25付週間アルバムランキング1位になりましたね~

アルバム首位は、1stアルバム『てっぺんとったんで!』(昨年2月発売)に続き2作連続なんだそうです。昨年は悲願の紅白にも出場してNMBファンは喜んでいるのでしょうね。

本作『世界の中心は大阪~』はType-N/M/Bと3種類あってCD+DVD2枚組の計3枚セットです。
タイプ別に収録曲が微妙に変っていますので推しメンがいるかたは事前にチェックですね。

01.イビサガール
02.僕らのユリイカ
03.カモネギックス
04.高嶺の林檎
05.“生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則

はどのタイプにも収録されています。
NMB48

初回プレス盤特典にメンバー非公認!?丸秘学生証と生写真があります。

意外に好評なのが付属DVDにチームNの公演が丸々入っていてこれだけでもお得感満載です。


タグ:山本彩

ヤンキー娘の後は、三つ編みメガネ娘の能年玲奈! [能年玲奈]

あの能年玲奈が映画「海月姫(くらげひめ)」でボサボサの三つ編みに、トレーナージャージ姿の主人公を演じます。

同作品は270万部を売り上げた人気漫画の実写化です。

くらげマニアでヲタク女子の月海役を演じることになった能年さんは、監督からショートヘアーの要望にもかかわらず、「監督とかなり戦いました!月海の団子のような三つ編みは重要だと思ったので」と直訴したそうです。

舞台は、トイレと風呂が共同なレトロで男子禁制なアパート「天水館」住人は、腐女子で実家から仕送りをしてもらっている所謂ニート達です。

そこに、ペットショップでクラゲの命を救ってくれた美女がなんと!リッチな女装男子でした。それからアパート立退き問題に巻き込まれるというコメディです。

元から不思議ちゃんキャラで有名な能年さん!「ホットロード」のヤンキー娘よりこちらの方がしっくりきますね。


タグ:能年玲奈

バイク免許取得の大島優子にサプライズプレゼントがありました。 [大島優子]

23日から放送されるヤマハ発動機のスクーター「TRICITY」の新CM、

このCMのためにAT小型限定普通二輪免許を取得した大島優子さん。

bike02

CM撮影終了後に

な・なんと!!!

サプライズで同スクーターをプレゼントされました。

bike03

「マジで~?」

「ウソ~!」

「いいの~?」

と叫ぶ優子さん!

まったくのサプライズだったのでかなり驚いたようです。

受け取った後の感想では、免許取得後、ヤマハのエコカー(一番ちっちゃい奴)を買う予定だったとも暴露しました。

本CMはこんな感じです。

bike05

bike04

AKB卒業後もこのCMのように軽やかに芸能界を走り抜けていますね。

羨ましいです!


タグ:大島優子

西内まりやがデビュー曲をサプライズで生披露! [西内まりや]

モデルで歌手デビューしたばかりの西内まりやさんが21日、ファッション誌「セブンティーン」(集英社)の読者招待イベント「Seventeen夏の学園祭2014」に登場し、集まった約3000人の観客の前でデビュー曲の「LOVE EVOLUTION」をサプライズで生披露!

曲を歌い終えると感激の涙を見せました。

「セブンティーンの学園祭で歌うのは1つの夢で、幸せな時間でした」

nishi0822

報道陣からライブを褒められると

「本番前に1人で発声練習したのがよかったのかな」

と照れ笑いを浮かべました。

また、今後の夢について聞かれると

「昔から書いていた未来日記に2015年、2016年あたりにドームでライブと書いていたので、叶うかどうかはわかりませんがそこに向けて精進して頑張っていきます」

と意欲も見せました。

ドームでのライブ公演!夢が実現する予感がしますね。

ルックスも歌も楽器演奏もできて大勢の若者の読者ファンの支持も受けていますからね。

ちなみに7月28日に公開したデビュー曲の動画再生回数は55万回を超えていました。


タグ:西内まりや

AKB48東京ドームコンサート最終日。卒業メンバーはいるのか? [高橋みなみ]

AKB48が20日、東京ドームコンサート「〜するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?〜」公演3日目の最終日が無事終了しました。

公演タイトルからネット上でも色々な臆測が飛び回りましたね。

AKB082001

公演も終盤、お祭り騒ぎでアンコールに入り最後のトークコーナーで

たかみな総監督

AKB082002

「はっきりさせようよ!」

と犯人捜しをするように主要メンバーを次々と名指しすると・・・

「大本命は小嶋さんですよ!」

たかみなの目がキラリと光る。

小嶋陽菜

「今回は知らない間にこういうタイトルになったので、こんなんじゃ発表しません!」

続いてたかみなは、意外な人に声を

「ダークホースは指原!やめてもやっていけるだろう?」

指原莉乃

「タレントパワーが上がるまで、ここにいます。まだ辞めません!」

追求の火の手はゆきりんとみぃちゃんにまで及び、

柏木由紀

「後輩にも教えたいことがあるし、さっしーや麻友みたいに1位になっていないから卒業しません」

峯岸みなみ

「あんなことがあってもしがみついたわたしですよ?」

最後には総監督自身にも卒業疑惑が・・・

高橋みなみ

「ネットニュースは見ましたよ。卒業は考えますけど、今後のAKB48のことも考えてますから皆さん卒業はありません!」

と卒業容疑者は全員否定しました。

去年の8月ドームでは秋元才加と板野友美の卒業セレモニーが一昨年は前田敦子の卒業セレモニーと2年続けてありましたが、今年はなんとか卒業ゼロでサプライズがありませんでした

が・・・・・

やはりそこは流石にAKB!公演終了後にサプライズが待っていました。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)と呼ばれる難病の認知度を高めるために行われているチャリティー活動『アイスバケツチャレンジ』に秋元総合プロデューサーはたかみなとさっしーから豪快に氷水を浴びせられ、その後、AKBを代表して私もかぶりますと自ら名乗りでたのが今年のセンター渡辺麻友

メンバーが絶叫するなか「いきまーす」のかけ声とともに自ら氷水をかぶると、指原らメンバーから「最高、まゆちゃん!」の歓声が上がった。

男前やね!まゆゆ。

AKB082003


AKB48の阿部マリアのすっぴん顔が波紋!? [阿部マリア]

8月16日にAKB48の阿部マリアがGoogle+ですっぴんを披露して波紋を呼んでいます。

事の発端は、絶対メイクしてる方が可愛いのに

"男の人はすっぴんが好きらしい!"

とテレビでいってたことに対して
「すっぴんってこんな感じだけど本当にそうなのー??」

と述べて下の写真を掲載したところ、400件以上のコメントが殺到!

abemari
▲左が阿部マリアさんです。

読者からは
「アベマさんは、スッピンでも変わらないじゃん! ありのままの姿がいいよ!」
「可愛い、俺は両方好きだなぁ」
などのコメントが多かったのですが、

マリアさんは
「あっなるほど、すっぴんにみえるナチュラルメイクがベストなのね」

と気づきがあったようです。

ん~。1995年11月生まれで、まだ18歳ですからね・・・

土台のお肌がピチピチで若いから地デジの画面アップにも十分耐えられますよ!羨ましい限りですね。


タグ:阿部マリア

指原莉乃「逆転力~ピンチを待て~」が2万部増刷するってよ! [指原莉乃]

指原莉乃著の「逆転力~ピンチを待て~」が2万部増刷することになりました!

gyakuten250

しかもさっしーは発売記念会見の席で私はこの本を書いていませんと大暴露!

慌てて「ゴーストライターではないですよ!」「インタビュー形式の体なので」とフォローしました。

以前「指原の乱」でフォトブックみたいな文章を書くのが苦手だと本人が言っていましたが、かなり活字が苦手なようですね。

内容はピンチをチャンスに変える指原流指南術で彼女の体験談を基にアドバイスをしております。

8月11日発売で、めざましテレビ、ZIP!、PON!、そして本日、王様のブランチでも取り上げられました。

なんとも凄い勢いでメディアのゴリ推しですね~!

王様のブランチでさしこの愛読書は漫画「スラムダンク」とのこと。

dunk

なんでも三井選手の有名なセリフ「バスケがしたいです!」が記憶に残っているとのこと。

以前、恋愛スキャンダルが発覚し、秋元Pに呼び出された時

「AKBでアイドルをしたい!」と心の底で思いひどく共感したそうです。

それから無口でぼそりとアドバイスを残す安西先生と秋元氏がよく似ていると述べました。

まぁ外見からしてそっくりですけどね~

dunk02

それから秋元氏と指原の会話がいつものごとく、漫才のようでした。

秋元氏が変な男性を好きになる指原に向かって

秋元

「相手を選べ!」「頭がよくて賢いクリエイタを好きに!」

指原

「私が知っているクリエイターは皆太っている」

「太っている人多そうだから嫌です!」

秋元

「オレの嫁に謝れ!」

dunk04

この二人のやりとりは、いつ見ても飽きませんね。

ちなみに本日、埼玉と練馬の本屋で探しましたが、見当たらず、店員に聞いたところ売り切れではなく入荷しなかったそうでした。


タグ:指原莉乃

あの有名女優の孫娘がモデルデビュー!

超有名女優の孫娘であるエマ・ファーラー(20)がモデルデビューを果たしました。その女優は「ローマの休日」や「マイフェア・レディ」でオールドファンが多いオードリー・ヘップバーンです。

ema

エマは米版「Harper’s BAZAAR」誌の9月号の表紙を飾り、その撮影はオードリーと共に50年代に活躍した有名写真家リチャード・アヴェドンの孫息子であるマイケル・アヴェドンによって行われたといいます。

残念ながらエマは自身が誕生する1年前の1993年にオードリーがガンのために他界していたためにオードリーとは1度も会ったことがなかったようです。

ema2

横顔を見比べるとやはり似ていますね!

oodry1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AKB派生ユニットDiVAが年内解散!ラストステージに才加、有華が集結! [秋元才加]

華麗なダンスユニットのDiVAが年内に解散します。

増田有華、秋元才加とAKBを次々と卒業・脱退しちゃいましたからね。

現役の宮澤佐江と梅田彩佳が姉妹グループに移籍してAKBメンバーがいなくなり、ユニット活動もありませんでしたから。

13日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』で解散発表しましたが、中には嬉しい知らせもあります。

ラストシングルを小室哲哉の作詞作曲編曲で10月8日に発売!

そして宮澤佐江が優子に作詞を依頼し「(詞を)書いたことない。小学校くらいのときに書いたことあるけど、アハハ」と大笑いしながらも承諾してくれました。

さらにラストステージには増田有華、秋元才加が復帰し、フルメンバーが勢ぞろいします。

Diva08

ところで才加、優子、佐江といえば心の友と書く心友(しんゆう)トリオなんですね。

13日に佐江の誕生日祝いにサプライズで駆けつけた下の宇宙一の心友トリオ!

左がベジータコスプレする才加さんに右はエイリアンの優子さんでした。

Diva082

誕生日を祝われた佐江さんはお礼を述べながら「バカな人達がお祝いしに来てくれたよ。バカ最高!2期最高!心友トリオ最高!」とツイートしました。卒業して別々の道を進みながらも本当に仲がよくて羨ましいです。


武田鉄矢・プロデュースの赤マルダッシュ☆がデビューします!

武田鉄矢(65)がプロデュースする4人組アイドル、赤マルダッシュ☆が13日、東京都内で行われた「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新CMソング発表会に出席。10月22日に「食べて、笑って、生きていく。」でメジャーデビューすることが発表されました。

marutyan

赤マルダッシュ☆とは、武田鉄矢がプロデュースする、“歌って、踊って、食べるアイドル=食べドル”がコンセプトのアイドルグループだ。メンバーはそれぞれ「マルちゃん」ブランドの「赤いきつね」「緑のたぬき」「黒い豚カレー」「白い力もち」を担当しており、歌と踊りに全力投球しつつ、推し麺(メン)と言ってくれるファンを増やすべく活動を行っています。

新TV-CMのお披露目後に武田の口から「君たちは今回のコマーシャルソングで、10月22日に日本コロムビアから正式なメジャーデビューが決まりました。」とメンバーにサプライズで告げられました。

一年間「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」という1曲で頑張ってきた彼女たち、夢は大きく“紅白歌合戦”出場だそうです。

なお、赤マルダッシュ☆と武田鉄矢が出演する「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新TV-CM“食べて、笑って、生きていく。シリーズ『最後の夏』篇は、8月18日より全国にてオンエアされます。要チェックですね!


仰天のシースルー姿でガガ様来日! [レディガガ]

毎回奇抜なファッションで周囲を驚かせてくれる世界のガガ様!

8回目の来日で12日、成田空港に姿を現しました、

GAGA08

ガガ様は金髪のウィッグに、全身シースルーのタイツ姿。貝殻模様で胸を隠し、お尻もあらわなIバックの超セクシースタイルに、駆け付けたファン400人から歓声が上がった。ガガは今回のツアーの設定をビーナス(金星)としていることから、それをイメージした服装とみられます。

GAGA082

▲後ろ姿からはプリンとしたお尻が丸見え!

ファンと写真を撮るなど約5分間、ファンサービスを行った後、ガガは「アイシテマス、ジャパン!」と日本語であいさつ。投げキスを送り、空港を後にしました。


シンプルで素朴な、お花アイドル「hanarichu(ハナリッチュ)」

全世界お花畑化計画を推進するために結成されたアイドルユニット。
それがhanarichu(ハナリッチュ)です。


このグループは、花と女性に関連した情報を発信する「hana(花)ガール」が、
東京都内の芸能事務所の協力で昨年8月に結成。

平均年齢は15歳で、中学校や高校に通いながら歌やダンスに励んでいます。


活動を初めて1周年。
メンバーごとにヒマワリ、ユリ、カーネーション、バラ、ガーベラを担当しています。


ファンは会場入り口で、一押しのメンバーの生花を「推し花」として購入。
花を持って応援し、ライブ終了後は家で飾って楽しみます。

若年層のお花消費拡大にも一役買っています。


仕掛け人は元俳優・モデルの松田一輝さん(33)。
花の魅力をもっと多くの人に感じてもらう必要があると感じ、アイドルの若い力で 花を広めるビジネスを思いついたそうです。

アベノミクスによる景気回復もあまり期待できそうもない昨今。
彼女達の活動で少しでも経済効果があれば、少しは景気が良くなるかもしれません。


AKB夏祭りとバイトではじめるAKB! [AKB関連]

AKBグループ総勢245人が参加した「夏祭り」が8日から3日間、千葉幕張メッセで行われましたね。
 

ファンの間では神イベントと噂されております。

会場には盆踊りのヤグラ太鼓が置かれ、ヨーヨー釣り、射撃ゲーム、屋台が立ち並び、AKBメンバーがゲリラ的に出没しました。

中には誰が出る?糸電話なんていう企画もありました。


▲メンバーと糸電話で会話できるゲームです。




▲舞台裏はこんな格好でメンバーがお相手してました。



▲質問コーナーには島崎遥香がメガネ姿で登場!



▲松井玲奈と高柳明音が挑戦した朗読劇!




▲玲奈がアナタだけにかき氷を作って「どうぞ、召し上がれ!」のファン悶絶なサービス




▲「バイトAKB48スペシャルライブ」では時給千円で働くAKB48メンバー募集するサプライズもありました。


バイトAKB募集要項
仕事内容
AKB48の一員としてCM・テレビ・雑誌などのイベント出演

■時給
1000円


■勤務時間
午前7時~午後9時

■バイト期間
2015年2月末まで


■応募資格
中学生以上でプロダクションに所属していない女性

 



用務員でいいいからオジサンのバイトで雇ってほしいです!

 



そういえば。過去にも変わったAKB48メンバーがいましたね。

江口愛美(江崎グリコ・アイスの実に登場したCGメンバー)
大人AKB・塚本まり子(パピコCM・期間限定活動の主婦メンバー)
チーム8(47都道府県オーディションによる47人結成メンバー)

そして今回バイトAKB(情報サイト・バイトル企画)と様々な企業とコラボして話題作りに事欠きませんね。

いつもながら、秋元Pの手腕にはいつも驚かされます。

 


タグ:塚本まり子

一人二役!? 宮澤佐江が主演のミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』 [宮澤佐江]

現在少年マガジンで連載中の『AKB49~恋愛禁止条例~』が舞台化され9月11日から16日まで上演されます。


原作のストーリーは同級生の吉永寛子に片思いな主人公・浦山みのるがAKBオーディションを受ける彼女をバックアップするために女装で援護しますが、めでたく?二人とも合格。


浦山みのるは、浦川みのりの一人二役生活で吉永がトップアイドルになるまで支援し続けるというコメディ漫画です。

目からビーム!毛穴からオーラ!などと実際の実話も織り込みながら、成長する二人の姿がなかなか良く描かれています。


気になる配役は主人公・浦山みのる役に宮澤佐江さん(SNH48/SKE48)が大抜擢!ボーイッシュな彼女は適役です。



吉永寛子役は小嶋真子(AKB48)と大和田南那(AKB48)、の二人が交互のW主演となります。

二人の永遠のライバル・岡部愛役には須田亜香里(SKE48)

その他に松村香織(SKE48終身名誉研究生)、谷真理佳(SKE48)のヒッチハイクコンビが出演します。



今回のストーリーは秋元プロデューサーからまだ研究生ながらも高額な一万円という入場料でAKB劇場の公演を満席にせよという無理難題に挑むヤツです。

なかなか感動モンですよ!ちなみに単行本1巻から20巻まで本棚にあります。タハハ・・・


タグ:宮澤佐江

HKT指原莉乃、ジブリ主催「空の写真」コンテストの審査員に! [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃が、ジブリ作品『風立ちぬ』のDVD発売を記念して開催中の「空の写真」コンテストのゲスト審査員に抜擢されたようですね。


「風立ちぬ」をはじめ、宮崎駿監督作品には自然豊かで多種多様な「空」が描かれているシーンがたくさん登場します。
本コンテストは、「あなたの好きな空」「空への憧れ」「『風立ちぬ』のイメージにぴったりな空」などの空の写真を自由に撮影して応募するというもの。グランプリ作品の発表は9月下旬を予定



スタジオジブリ作品をよく観るという指原莉乃は、写真についても特別な感覚を持っているとのこと。

そういえば、以前『指原の乱』で炎上ちゃんというイメージキャラをいとも簡単にスラスラとボードに描いたことがありましたね。
彼女は独特な感性があるのかもしれませんね~。

ところで、HKT48の指原さん! 「第5回じゃんけん大会」の予選でまたもや負けちゃいました。

1回戦で神志那結衣に勝利したものの、2回戦で植木南央に敗れ、3年連続で予選敗退です。

6月の総選挙でも2連覇を果たせず2位に終わったことから、「悔しいですね。最近負け続きだから」とぼやきまくったそうです。


▲相変わらずのヘタレぶりを発揮したさしこでした!


タグ:指原莉乃

またもや優子さん、AKB復帰!サプライズ登場に総監督驚く。 [AKB関連]

6月に卒業した大島優子がまたもやサプライズ登場!



以前にも優子さんは卒業から9日後に「チームサプライズ」として板野友美、篠田麻里子様とともに一日限りの“電撃復帰”しかことがありましたね。


今回は『WONDA presents AKB48非売品ライブ』にアンコール途中、突然缶コーヒーの巨大オブジェが出現!


メンバーたちがステージ中央に集まると、大島の声が会場に響き渡り、戸惑う小嶋陽菜らをよそにオブジェの中から大島がサプライズ登場。

お茶目な優子さんらしい演出ですね~




まさかの登場にまゆゆやたかみなが困惑する中、大島は「私も(WONDAに)長年お世話になってますし、私も一緒に飲みたいと思って…」と説明!


センターを務めた「前しか向かねえ」「ヘビーローテーション」をメンバーと一緒に披露し会場を熱狂させました。


タグ:大島優子

ミタパンがプロ野球選手と真剣交際!

フジテレビ三田友梨佳アナウンサー(27)とプロ野球西武の金子侑司内野手(24)が真剣交際しているようです。



三田アナといえばミタパンの愛称でフジテレビの看板アナの一人。青学大時代は野球部のマネージャーを務め、球場の場内アナウンスも担当していました。

今年3月には男子フィギア羽生結弦(19)選手のメダルを触り、上目使いで媚び媚びオーラ全開で大バッシングを受けたこともありました。





どうやらミタパンは年下スポーツ選手が好みなのかもしれませんね。

今回、熱愛相手の金子選手は7日、ソフトバンク戦前に取材に応じ「大事な人だと思って、お付き合いさせてもらっています。今は、シーズン中なのでしっかり野球に集中したい。チームが上位にいけるように頑張りたいです」と話し交際を認めました。




◆金子侑司(かねこ・ゆうじ)京都府生まれ。立命館宇治高では高校通算20本塁打も甲子園出場なし。立命大では1年春からベンチ入りし、大学日本代表を経験。プロ1年目から2年連続で開幕スタメン。通算163試合、115安打、4本塁打、39打点、打率2割4分4厘、29盗塁。178センチ、70キロ。右投げ両打ち。今季推定年俸1800万円。


国民的美少女に高橋ひかるさんが受賞!

第14回全日本国民的美少女コンテストが5日行われ、
グランプリに高橋ひかるさん(12)が選ばれました。

もはや、次世代に羽ばたく美少女を発掘する日本の行事にもなりましたね



とにかく、受賞した女性達の躍進ぶりが半端ないです!

意外にもグランプリではなく次席などの面々が有名女優になっていますね。

予選敗退者なんかも凄いです!


第1回
グランプリ:藤谷美紀


第2回
グランプリ:細川直美


第3回
グランプリ:小原光代


第4回
グランプリ:小田茜
予選敗退:華原朋美


第5回
グランプリ:今村雅美


第6回
グランプリ:佐藤藍子
審査員特別賞:米倉涼子
予選敗退:持田香織


第7回
グランプリ:須藤温子
審査員特別賞:上戸彩
予選敗退:山本梓


第8回
グランプリ:阪田瑞穂
予選敗退:剛力彩芽

第9回
グランプリ:河北麻友子
グラビア賞:原幹恵


第10回
グランプリ:山内久留実
演技部門賞:福田沙紀


第11回
グランプリ:林丹丹
審査員特別賞:忽那汐里、田中莉香子
モデル部門賞&マルチメディア賞:武井咲

第12回
グランプリ:工藤綾乃 


第13回
グランプリ:吉本実憂、小澤奈々花

 


また、同コンテスト出身の米倉涼子&上戸彩&武井咲&剛力彩芽というオスカーを代表する4人のトークセッションも実現しました!




 


秋元才加が牙狼で魔戒法師・媚空役として登場! [秋元才加]

AKB48卒業後、女優として舞台・映画・バラエティ番組と活躍中の秋元才加(26)!

8月8日金曜放送の特撮ドラマ「牙狼<GARO>-魔戒ノ花-」で、魔戒法師・媚空役として登場します。



映画「ウルトラマンサーガ」(2012)以来の特撮で、

雨宮慶太監督からは、「クールで今までで一番強い魔戒法師を作りたい」って言われ、武道の達人をイメージして体がブレないように歩き方を工夫したそうです。

習っていた合気道の師範の立ち居振る舞いを想像しました。

注目の衣装のポイントは胸(笑)!
本人も「見所といえば見所ですよね」とコメントしています。


友達や回りの方からの反響は、パチンコをやっている友達が、凄く食いついてきたそうです。



00.jpg




秋元才加さんの初プロデュースアイテムが日テレポシュレで紹介されました!

00.jpg


手が大きい才加仕様で開発されたそうです。

日本製で“皮革の宝石”とも言われるクロコダイル革を使用した上質財布!
価格¥13,800(税別)


00.jpg


タグ:秋元才加

レディ・ガガもファンの『BABYMETAL』 [BABYMETAL]

アイドルとメタルの融合を目指す異色の3人組女性アイドルグループがBABYMETAL(ベビーメタル)です。




BABYMETALのメンバー。左から、YUIMETAL、SU-METAL、MOAMETAL

BABYMETALはレディ・ガガのアメリカツアーに出演!8月2日の公演にはガガ自身がステージ袖までパフォーマンスを見るために姿を表わしました!


下の写真ではアイアンメイデンのTシャツを着たガガがBABYMETALメンバーから教わったという「キツネサイン」をしている様子が写っています。



 


BABYMETALの生みの親KOBAMETAL(コバメタル)という謎の人物!
自分がメタルもアイドルも好きだった理由からヘビーメタルをもじったBABYMETAL(ベビーメタル)と命名!





代表曲『Gimmi Chocolate!!』のMVは再生回数1200万回を突破!
コメント欄は99%以上が英語です。


デビューアルバム『BABYMETAL』は全米ビルボードをはじめ世界各国のチャートにランクイン!


ロサンゼルス公演のチケットは数分で完売!転売サイトでは最高8万円まで高騰!


日本での凱旋公演も瞬殺で完売!快進撃を続けるBABYMETALに注目ですね!




あっちゃんファン必見の「もらとりあむタマ子」 [前田敦子]

10ヶ月振りにツタヤでDVDを借りて「もらとりあむタマ子」を見ました。


はっきり言ってこの映画は前田敦子ファン、もしくはAKB48グループファンのための鑑賞用作品です。


なぜなら、ストーリーに劇的な変化はほとんどありません。


大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)が就職活動もせず母親と離婚した父親が経営する甲府スポーツ店でほぼ一年ぐうたらで自堕落な生活をするというお話です。

とにかくタマ子の食欲旺盛な食べっぷりがみどころです。


タマ子の口癖はテレビでニュースを見る度に「日本ってダメだなぁ~」とぼやきます。


過度な期待をもってみると大ヤケドをしますのであらかじめ覚悟をもってレンタルするのをオススメします。

しかし、あっちゃんファンにとってはなかなか興味深い作品だと思います。




画面にあっちゃんのほぼスッピン顔が度アップで何度も映し出されます。


これを見る度に若さって羨ましいなぁとしみじみ思いますね~。


舞台挨拶で「ヒロイン・タマ子のような女の子を知っていますか?」と問われてあっちゃんは知らないと全否定していますが、
結構プライベートに近いのではと想像してしまうのは私だけではないのでしょうか?



実際は監督の奥さんをモデルにしているそうで、内緒にしてほしいと監督は言っていましたが、舞台挨拶であれだけ言っては実も蓋もないのでは???
いずれ知られてしまうのも時間の問題だと思いますけどね。 

お茶目な監督さんです。


監督の山下敦弘氏は「苦役列車」であっちゃんを起用した人でもあり、前田敦子本人も監督の大ファンだということです。
相思相愛という関係で、撮影は長期間かけたようです。


またまったりする映像が得意な監督のようで、天気が快晴の映像をとるのに曇り空のために晴れるまで延々2~3時間スタッフや俳優陣をまたせたそうです。

なんとも長閑(のどか)な風景が連想されます。

季節の秋・冬・春・夏編でそれぞれ撮影スタッフもかえて制作したほど手間暇をかけたそうですが、全然気がつきませんでした。

気になるあっちゃんの演技ですが、冒頭から父親がドアをノックするのですが、まだ熟睡中で返事をせずお尻で微妙に反応するという面白い演技を披露します。



圧巻の演技は大学まで卒業させてもらったのに就職活動もしていないタマ子を父が一喝する場面でタマ子は両目を見開いて精一杯の強がりを言い放ちます。


「いつ就職活動するんだ!」


タマ子「少なくとも・・・・・ 今ではない!!!」


とにかく"ぐうたら""自堕落""逆ギレ""口だけ番長"な前田敦子の姿を見たい人だけにはオススメしたい映画ですね。

 


タグ:前田敦子

元AKB48大島優子の卒業後、初写真集に腕ブラショット! [大島優子]

6月9日にAKB48を卒業した女優の大島優子(25)が写真集(9/18出版)で大胆なセミヌードを披露しています。



太陽の国スペインでビキニのブラを外し、腕で胸を隠す"腕ブラ"ショット!大島ファンは必須の写真集ですね。

優子の卒業後・初の写真集を見たAKB48総合プロデューサー・秋元康氏は受けた衝撃を込めて「脱ぎやがれ!」のタイトルをつけたそうです。


大島優子個人にとっては3年振りの写真集で撮影は蜷川実花氏が担当、同氏は優子のセンター曲「ヘビーローテーション」のミュージックビデオの撮影者でもあり、信頼も厚い関係。

事前に大島本人が「開放的なイビサ島でありのままの飾らない姿を撮影してもらえたら最高な写真集ができるんじゃないかな」と思いを伝え、欧州の人気リゾートへ飛び立ちました。コンセプトは"明るく、可愛く、エロチック"

今月17日までに購入予約をすると撮影メーキングDVDが特典でつきます。



AKB48の水着写真集といえば本日4日から「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2014」が発売されました。
今年からランクイン80人のメンバー全員の水着がランキング形式で紹介されています。


初回入荷限定特典にA2ポスター



タグ:大島優子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。