So-net無料ブログ作成

花魁姿が眩しい新人賞の赤井沙希さん! [赤井沙希]

この天下を取ったような美男美女の二人をご存知ですか?

akai01

右は「2014年度プロレス大賞」最優秀選手賞(MVP)を受賞した

新日本プロレスの棚橋弘至(38)氏で

左は新人賞を受賞したDDTの赤井沙希(27)さんです。

棚橋氏は41回目を数えるプロレス大賞で3度目の大賞受賞で

アントニオ猪木(6度)、天龍源一郎氏(4度)、武藤敬司(4度)に次ぎ

故ジャンボ鶴田(3度)と並ぶ歴代4位タイの記録です。

 

そして花魁姿が一際眩しい(あらわな太ももがセクシーな)赤井さんは

な・なんと!
あの浪速のロッキーこと赤井英和の娘さんなんですね。

彼女は大手芸能プロ・オスカープロモーション所属のモデルだけあってビジュアル面でも観客を魅了し続け、今年DDTにレギュラー参戦し、アジャ・コング、里村明衣子ら女子プロ界との大物とも対戦しました。

ちなみに新人賞を女性選手が受賞するのはプロレス大賞史上初の快挙です。

女子プロレスラーとしての技量に関してはまだまだ発展途上らしいですが、

本人も「世間にプロレスをアピールしたいって思っていたところを評価してもらって光栄です。でも自分よりもっと強くてすごい試合をしている選手がたくさんいる中で、歴史ある賞を頂いた。恥ずかしくない試合をできるように日々精進します」と謙虚なコメントを述べています。

プロレス界の新女王を目指し、実力をつけ、さらなる活躍をしてほしいですね。


たかみな総監督がAKB48来年卒業! [AKB関連]

びっくりしました~。いまから寝ようと思っていたらTVから、"たかみながAKBを卒業するってよ~"のニュースが流れて・・・

『めちゃイケ』のどっきりのネタいまごろやってんのかよ~と思っていたら今度はマジでした。

まさに寝耳に水とはこのことですね。

takamina-sotugyou

▲8日、秋葉原AKB48劇場9周年コンサートで卒業を発表した高橋総監督

卒業は丁度来年の12月8日の予定らしいです。AKB48誕生10周年という節目です。

しかしまだ23歳だというのに・・・たかみなは責任感が強いから25歳まではグループを引っ張るもんだと勝手に思い込んでいましたからね~。

本人は「同期もたった3人となって気づけば周りの景色が変わって、どうしてここにいるんだろう」という気持ちがあったそうです。

そして次期総監督に横山由依を指名しました。

755に投稿されたたかみなからの全文は以下です。

 驚かせてしまって 本当にごめんなさい 今日の9周年特別記念公演で 卒業発表をさせていただきました

 来年AKB48は10周年です

 2015年10周年を持ちまして 私高橋みなみはAKB48を卒業します 1年前の発表とさせていただいたのは 総監督として引き継ぐ猶予をいただくためです 後任は横山由依を指名させていただきました

 正直、総監督なんて名前なくなった方がいいと 私でおしまいにして いつか昔の私のように勝手に引っ張り始め、それを周りの人が評価してくれてキャプテンや総監督になったように この自主的な流れを待つべきだと思ったからです

 でもそれを待つ時間は今のAKB48にはありません

 女の子の集団 お話が止まらなくなってまとまりもなくて やはり誰かが 行くよと一言、言ってあげれる人ががこのグループには必要だと 秋元さんと話しながらその結論に至りました。

 横山は私はすごく仲が良くて慕ってくれていて、真面目で一生懸命で不器用で 夢がソロデビューと同じ所も多く 気づけば本当にかわいがる後輩になっていました

 そんな彼女に総監督を継いでもらうのは申し訳なく 彼女の夢から遠ざけてしまうのではと本当に悩みました。

 でも今の横山がこれから伸びるためには何かきっかけが必要です 総監督は正直大変です でもその分世間の皆さんには AKBを引っ張る人だと見てもらう事ができます 大変さは十分、私が1番わかっています

 この1年をかけて教えていけることを教えて 卒業した後もグループに今足りない 大人たちとのコミュニケーションや意思を伝える事は私もやっていきたいと思います

 ラスト1年

 10周年

 死に物狂いで頑張ります

 次のAKB48の物語につながるように 確かなバトンを渡していきたい

 これからもAKB48の応援をよろしくお願いします。

それから、このニュースを聞いたあとのHKT48支配人の指原莉乃のツイートが傑作でした。

「なんか総監督狙ってたとか指原もそもそも先は長くないから狙ってないよ 笑」

#五期生22歳 #責任感もない #そもそもAKBじゃない


指原さんもそろそろ卒業を考えているみたいですね。


タグ:高橋みなみ

たかみな熱愛報道のステマでフジテレビ視聴率アップ! [AKB関連]

ステルスマーケティング(Stealth Marketing)通称ステマってご存知ですか?

ステルスと言えば、レーダーに映らない特殊技術で探索されにくいステルス戦闘機がありますが、

この場合、企業がそれが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝活動を行う事を「ステルスマーケティング」といいます。

事件は今月4日のサンケイスポーツでAKB総監督の高橋みなみとナインティナインの岡村隆史が地下の駐車場での逢引き写真が熱愛だと報道したことから始まりました。
takamina-oka

実際は6日フジテレビで放送された『めちゃイケ』のどっきり企画でのやらせ写真だったのです。

しかしサンスポではフジの番組宣伝とは一切ふれておらず、これを見た読者は本気で信じ、ネットでかなり話題になりました。

あわてた岡村隆史は、自分のラジオ番組であれは番宣ですと釈明しましたが、サンスポとフジテレビは同じ傘下グループであったことから、ステマだ!と新たに話題になりました。

これが発端となり、やはり6日放送の『めちゃイケ』の視聴率はウナギのぼり!

通常の関東地区平均視聴率9.2%が今回は12.5%と好視聴率だったのです。

(参考までに関東地区の視聴率1%とは18万人です。)

 

アメリカやイギリスではこのようなステマは法律で規制されていますが、日本はまだガードが甘い状態で規制はありません。

しかし近年、ブログやツイートを使ったさくら的なステマが多く見受けられる現状、これから波紋が起きそうな気がします。

 

 

追伸・AKB48グループのイチファンである私はもちろん『めちゃイケ』をたっぷりと拝見しました。 ^^;
ヤンキー木崎ゆりあとゴシップガール宮澤佐江そして最後まで涙をみせないしたたか指原莉乃など新たな発見が見られて楽しめました。


タグ:高橋みなみ

映画『ターミネーター・ジェニシス』の予告編です! [ターミネーター]

最新作『Terminator Genisys』の予告編動画が5日に公開されました。

ターミネーターシリーズと言えば州知事にもなったあのシュワちゃんの大ヒット映画です。

今回は5作目となりますが、説明するには色々と矛盾点がありますデス! はい。

まず1作目と2作目の監督がジェームズ・キャメロン!

ビッグタイトルの2作目はヒットしないというジンクスを見事に打破した異例の大ヒット作でした。

2作目で人類の味方に改良されたターミネーターが自決(?)してハッピーエンドとして完結したのですが・・・

そこは利益を追求するハリウッド映画! なんでもアリの世界です。

3匹目のドジョウをねらってジョナサン・モストウ監督が女ターミネーターを登場させ3作目を無理繰り制作!

人類の救世主となるはず?のジョン・コナーがダメダメ中年男役として世界が核戦争する設定で作りましたが・・・コケました。

しか~し、それでも懲りないハリウッド映画、まだまだあきらめません!

4作目にはMcG(マックジー)監督を起用して4作目を制作!

半人半機械のターミネーター役に『アバター』のサム・ワーシントンと核戦争後のジョン・コナー役に『バットマン』のクリスチャン・ベールという超豪華な俳優で挽回を図りましたが、残念ながら大ヒットとはいかず制作費をやっとこさ回収できる興行収入でした。

で今回で5作目となる『ターミネーター・ジェニシス(原題) / Terminator Genisys』ではなんとシュワちゃんが主演となります。

やっぱりミスター・ターミネーターといえば大トリを務めるのはこの方しかいませんね!

でもちょっと待ってください!
Terminator Genisys???
T5-01

当初の予告ではTerminator Genesisでしたが、微妙に違っています。

もともと Genesisとは起源とか旧約聖書の『創世記』という意味なんです!

それがGenisys
実はこれ造語なんです!

噂では映画の中のターミネーターを作るスカイネット社がロボットの創世記?再起動?という意味で新しい造語を作ったのではないかとまことしやかに囁かれています。

5作目のジェニシスではリブートというテーマでシュワちゃん以外は別人が起用され、現在・過去・未来を描く仕切り直しの映画とも噂されております。
しか~も! 三部作の第一弾だとの噂も!!!

今回の予告編をミタ感想ですが、
あんまり新鮮ではないではありませんか!

実は1作目と2作目のあの有名シーンをかなり意識して作られています。
一作目の裸で登場するシーンとか2作目のT-1000(液体ロボット)が散弾銃で撃たれてのけぞってしまうシーンとか忠実に再現されていますよね。

ちなみに今回のT-1000役には韓国俳優イ・ビョンホンさんが登場します。
そしてT-800は正義の味方に改良された役のシュワちゃんは

な・なんと歳を取る設定だということです。
三部作というと期待されそうですが、

実はあの4作目McG監督のターミネーターシリーズも三部作の予定でしたが、制作会社の倒産と版権の売買の理由から頓挫した経歴があるんですね。
ですから、あまり過剰な期待をせずに来年夏公開予定のジェニシスを平常心をもって待ちましょう!

お待たせしました!では予告編をごゆっくりご堪能ください。


アクション女優!? 文音(あやね)って誰でしょう。 [文音]

女優の文音さんをご存知ですか?

文音と書いてあやねと読みます。

ayane02

彼女のご両親は超有名人なんです。

ヒント!  本名は長渕文音です。

そう、あの炎のシンガーソングライター長渕剛さんの娘です。

母親はアクション女優で一世を風靡した志穂美悦子さんですね~

「文音」命名の由来は、父・剛が「あやちゃん」と呼びたかったからなんだそうです。

長渕剛の『NEVER CHANGE』は彼女の誕生を歌った曲です。

で、彼女は語学が堪能で中・高とも英語コースに入学し、高一の時にはスピーチコンテスト全国大会にも出場しました。

2012年に明治学院大学国際学部卒業ですが、2008年に映画『三本木農業高校、馬術部』の主役として女優デビュー! 二十歳でした。

第33回報知映画賞新人賞、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

しかし2012年 ニューヨークへ単身、演劇留学という大英断を下したんです。

そこで自己の内面を深く掘り下げる「メソッド演技法」を学びます。
文音さんは日常会話ができましたが、やはり学校の専門用語は難解でかなり苦労されたようです。

1年9ヶ月の留学で「何にもめげない心が身についた!」と語っています。

今年の4月に帰国し、芸名から長渕を取ります!
長渕と聴いて皆が「剛」なので自分の気持ちをフレッシュにする意味だったそうです。

現在放送中の『SAKURA~事件を聞く女~』で仲間由紀恵の妹役でアクション女優として活躍しています。
出演依頼が届いてから、母・悦子さんからアクション指導を受けました。

自分では『女版ベスト・キッド』と呼んでいます。 ^^;

憧れの米女優は映画『アルマゲドン』で有名なリブ・タイラー!

父親がエアロ・スミスのボーカルで境遇が似ていて、親近感が沸いているんだそうです。

ayane01
▲『SAKURA』第一話ではバイクで颯爽と登場し、豪快にかかと落としを披露!見事悪党をKO。

また、父からは「アクションはスピードが大事だよ」とアドバイスも受けました。

今後の活躍が期待できる女優さんですね。


タグ:長渕剛 文音

将棋・糸谷哲郎が新竜王! 初タイトル獲得! [将棋]

将棋・第27回竜王戦7番勝負第5局で糸谷哲郎七段が森内俊之竜王を161手で破り、見事4-1のスコアでタイトルを奪取、新竜王(優勝賞金4200万円)になりました!

糸谷は初のタイトル獲得で八段に昇段です。


Ryuousenn5

 

戦形は糸谷得意の角換わり腰掛け銀。


(下図)47手目に先手の糸谷が▲9八香車と穴熊の変化に出たところ、

森内が△7三桂馬!と跳ね戦いが始まりました。


Ryuousenn5-01

 



(下図)55手目先手▲2五桂馬に後手は銀を逃げずに△6五桂馬!と攻めあいを挑み、

後手がやや指しやすい形勢になりました。 糸谷もここからは酷いと思っていたそうです。


Ryuousenn5-02

 


△6五桂馬以下、▲8八銀引きから歩を突き捨て、△3七角打ち▲2九飛車

△4八角成り(下図)となり、後手の攻めが続きます。


Ryuousenn5-03

 


(下図)72手目△7四桂馬打で攻めの拠点を作り、後手がやや優勢です。ここで▲7三角や▲5五角は△8七銀成▲同銀△8六飛で先手ツブレです。 解説の加藤九段も気がつきませんでした。


Ryuousenn5-04

 

 



(下図)75手目に▲7九飛車と逃げて、一日目が終了し封じ手となりました。


ニコニコ動画の加藤一二三九段は△6七歩!


高橋道雄九段は△8六桂馬▲同桂から△8五歩と進めて後手優勢と解説しましたが、

予想に反して封じ手は△8七銀成と過激な順を選びました。


Ryuousenn5-05

 



(下図)先手は飛車を後手の銀と交換し、金・銀五枚の鉄壁で後手の猛攻を凌ぎます。


Ryuousenn5-06

 


(下図)先手は守り駒を剥がされながらも▲3四歩からの攻めを間に合わせ▲5一角~▲4三金の反撃態勢を築きました。


しかし依然として、後手森内がやや優勢です。後手△6七角と決めにでました!次に△8七桂馬で即詰みです。


Ryuousenn5-07

 


(下図)△6七角には▲8八銀△8六桂に先手▲6七銀と応じましたが・・


Ryuousenn5-08


 

ここで後手森内は(下図)△同龍としておれば後手勝勢でしたが、


Ryuousenn5-09


実際は、△9八成香から清算してしまい、以降後手に勝ち手順はありませんでした。

 


(下図)先手は△9五馬から入玉を図り後手の攻めを切らして最後は即詰めで糸谷新竜王が誕生しました。


Ryuousenn5-10


ともちんの乾杯ソングだぞ!『COME PARTY !』 [板野友美]

元AKBのともちんこと板野友美のニューシングル『COME PARTY!』のビデオクリップが完成しましたね。


tomochin04


年末年始のパーティー盛り上げソング用で、かなり気合がはいっていますよ!



サビのカムパリカムパリ(COME PARTY)の発音が乾杯とひっかけているフレーズで一度聴くとやみつきになりそうな覚えやすいメロディです。


全体的に少女時代のテイストも見え隠れしますけど・・・

 


いままでのクールでナルシストっぽい印象が多いともちんのPV映像でしたが、

今回はノリノリでかなり話題性がありヒットしそうですね。


盛り上げ役に“渋谷No1パーティーロッカー”あっくんや“ネオギャルDJ”として話題のDJ Am0、そのほか多数のダンサーがパーティーを楽しむハイテンションな作品になっています。


tomochin03

 


またシングル初回限定盤 TYPE-Bには「COME PARTY!」のPVにも登場し、

楽曲内でも使われている“COME PARTY!”ホイッスルが同梱されています。



宴会部長さんは必携のアイテムです。いますぐ予約しましょう!

12/17発売 2700円です。

 


 


『西遊記~はじまりのはじまり~』観て来ました。

チャウ・シンチーという人物をご存知ですか?
彼はあの『少林サッカー』『カンフーハッスル』で主演を務めた面白い香港スターです。
syourin

そんな彼が監督となり今度はスケールのデカイ映画を製作しました。

『西遊記~はじまりのはじまり~』です。

これを先週、観て来ました。

『少林サッカー』『カンフーハッスル』といえば”ありえね~!”というほどバカバカしいギャグ満載な映像でツボにハマってしまった私ですが、

今回もとつい期待して外人女性と一緒に観にいってしまいましたが、ちょっと考えが甘かったようです。

あとから気がつきましたが、年齢制限があり、子供むけではないほどの残酷シーン満載でしたので・・・

最初のシーンから村の男が怪魚にパクリと食べられてしまい、続いて幼い少女まで、それを助けにいった母親まであっさり食べられてしまいます。

同伴の女性にコメディみたいな映画と伝えていたのですが、「これコメディ???」を尋ねられ焦ってしまいました。 ^^;

物語は三蔵法師が若かりし頃、玄奘と名乗っておりダメダメの妖怪ハンターという設定で猪八戒、孫悟空らと出会う以前のお話です。

ところでこの玄奘役の男性が『王様のブランチ』司会の谷原章介さんにソックリでツボにはまり、最後に丸坊主になるのですが、やっぱり谷原さんだ!と頭から離れられませんでしたね。

saiyuuki

手のつけられないほどの暴れん坊でずる賢い孫悟空役はこの人です。

ちなみにチャウ・シンチー監督は今回は出演しておりません。

なぜかというと孫悟空はとても醜い顔の設定と決めており、自分にはふさわしくないからだと述べていました。

saiyuuki02

孫悟空とイメージが真逆なのが猪八戒役のこの人です。
監督はとてもイケメン風にしたかったそうです。

中国の京劇みたいな井出達で颯爽と登場しますが、一言もしゃべらず、口を開いたかと思うと人を襲います。
なんとも恐ろしくて凄い設定ですね~。

テカテカと脂ぎったお顔が一層不気味です。

saiyuuki03

オリジナルキャラで出演する美人妖怪ハンターがこの人です。

カンフーの達人で弱小妖怪をバッタバッタと得意のリングで倒していきます。

ダメダメ妖怪ハンターの玄奘を好きになり、命を張って助けるのですが、悲運な最期を遂げます。

とても魅力的なアクション女優さんですが、手下役で出演する女優さんにお色気担当では負けていましたね。

saiyuuki01

『少林サッカー』『カンフーハッスル』級のばかげた面白さを期待すると大ヤケドをする映画でした。

たしかにあのノリは随所に見られますが、全体的には物語りはすっきり上手くまとまっています。

特撮は本場ハリウッドには負けますが、張りボタ感溢れる妖怪はなかなか凄みがあります。

100点満点で65点の及第点ですね~。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。