So-net無料ブログ作成
指原莉乃 ブログトップ

SPR48が来春誕生します! [指原莉乃]

AKB48グループに国内5番目のSPR48(仮)が来年春にも札幌で誕生するようです。

4日から始まった公開トーク755にて秋元康総合プロデューサーがファンやメンバーからの質問に即答!

aki09

ちなみに755とはSNSアプリLINEのような画面で閲覧できる公開トークライブアプリです。

あのホリエモン(堀江 貴文)らが設立し秋元氏に続き、高橋みなみ、指原莉乃、横山由依らが始めています。

755はホリエモンの刑務所時代の囚人番号です。

数々の質問に答えた秋元氏、なかなかの面白発言が飛び出しました。

 

推しメンを尋ねられると

秋元氏「(SKE48)谷真理佳」

「不思議な魅力、理由がみつからない。これが重要」

755

指原莉乃は

秋元氏「悪魔」

sasi091

そういえば以前、指原は秋元Pを呼び出しておいて用事があるといってさっさと帰った前科がありました。

さらに島崎遥香は

秋元氏「ウソのない自然体」

とコメント。

「北海道の48グループはいつできますか?」の質問には

秋元氏「運営は来年の春と言っていますが」

と発言!

取材によると昨年札幌ドームでAKB48コンサートを初開催し地元企業関係者を招待してSPR48構想をスタートしていたそうです。

北は北海道から南は博多までと秋元氏の国盗り合戦は続きそうですね。


指原莉乃「逆転力~ピンチを待て~」が2万部増刷するってよ! [指原莉乃]

指原莉乃著の「逆転力~ピンチを待て~」が2万部増刷することになりました!

gyakuten250

しかもさっしーは発売記念会見の席で私はこの本を書いていませんと大暴露!

慌てて「ゴーストライターではないですよ!」「インタビュー形式の体なので」とフォローしました。

以前「指原の乱」でフォトブックみたいな文章を書くのが苦手だと本人が言っていましたが、かなり活字が苦手なようですね。

内容はピンチをチャンスに変える指原流指南術で彼女の体験談を基にアドバイスをしております。

8月11日発売で、めざましテレビ、ZIP!、PON!、そして本日、王様のブランチでも取り上げられました。

なんとも凄い勢いでメディアのゴリ推しですね~!

王様のブランチでさしこの愛読書は漫画「スラムダンク」とのこと。

dunk

なんでも三井選手の有名なセリフ「バスケがしたいです!」が記憶に残っているとのこと。

以前、恋愛スキャンダルが発覚し、秋元Pに呼び出された時

「AKBでアイドルをしたい!」と心の底で思いひどく共感したそうです。

それから無口でぼそりとアドバイスを残す安西先生と秋元氏がよく似ていると述べました。

まぁ外見からしてそっくりですけどね~

dunk02

それから秋元氏と指原の会話がいつものごとく、漫才のようでした。

秋元氏が変な男性を好きになる指原に向かって

秋元

「相手を選べ!」「頭がよくて賢いクリエイタを好きに!」

指原

「私が知っているクリエイターは皆太っている」

「太っている人多そうだから嫌です!」

秋元

「オレの嫁に謝れ!」

dunk04

この二人のやりとりは、いつ見ても飽きませんね。

ちなみに本日、埼玉と練馬の本屋で探しましたが、見当たらず、店員に聞いたところ売り切れではなく入荷しなかったそうでした。


タグ:指原莉乃

HKT指原莉乃、ジブリ主催「空の写真」コンテストの審査員に! [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃が、ジブリ作品『風立ちぬ』のDVD発売を記念して開催中の「空の写真」コンテストのゲスト審査員に抜擢されたようですね。


「風立ちぬ」をはじめ、宮崎駿監督作品には自然豊かで多種多様な「空」が描かれているシーンがたくさん登場します。
本コンテストは、「あなたの好きな空」「空への憧れ」「『風立ちぬ』のイメージにぴったりな空」などの空の写真を自由に撮影して応募するというもの。グランプリ作品の発表は9月下旬を予定



スタジオジブリ作品をよく観るという指原莉乃は、写真についても特別な感覚を持っているとのこと。

そういえば、以前『指原の乱』で炎上ちゃんというイメージキャラをいとも簡単にスラスラとボードに描いたことがありましたね。
彼女は独特な感性があるのかもしれませんね~。

ところで、HKT48の指原さん! 「第5回じゃんけん大会」の予選でまたもや負けちゃいました。

1回戦で神志那結衣に勝利したものの、2回戦で植木南央に敗れ、3年連続で予選敗退です。

6月の総選挙でも2連覇を果たせず2位に終わったことから、「悔しいですね。最近負け続きだから」とぼやきまくったそうです。


▲相変わらずのヘタレぶりを発揮したさしこでした!


タグ:指原莉乃

指原莉乃、HKT48の美久・奈子にセクハラをしていた!? [指原莉乃]

HKT48の劇場支配人でもある、指原莉乃(21)さん

後輩の田中美久(12) 矢吹奈子(13)に数々のセクハラをしており、
バラエティ番組でその内容を暴露されてしまいました。


被害にあった奈子・美久の二人
00.jpg

00.jpg



驚くべくそのセクハラの実体とは?



その1

奈子・美久の体に興味があるらしく
着替え中に胸元を覗いて、胸をチェックしていた!



その2

二人の若さを吸収するために
ほっぺにキスをして若さのエキスを吸っていた!


また、公演後に体力補強のため栄養ドリンクを飲んでいることも暴露され

15歳以上が飲むドリンクを奈子・美久に勧めて拒否られていました。

(なお、コンサート後にすぐに疲れて、鬼ごっこに誘っても遊んでくれないとの報告もありました。)


00.jpg


最近、塩村議員が自民党からセクハラやじ事件で問題になっていますね。

なんでも来月から同姓に対するセクハラ法も成立するようです。


さっしー気をつけてください!


HKTの指原莉乃 奈子美久コンビにダメ出しされる [指原莉乃]

12日HKT48シングル曲「桜、みんなで食べた」のCD発売記念イベントで指原率いるメンバー5人が都内の幼稚園を訪問しました。

HKT48の正規メンバーに昇格した小学6年生コンビの矢吹奈子と田中美久に指原は卒業について「二人が中3ぐらいになったら辞めます」と本気とも冗談とも受け取れる発言に矢吹にダメ出しを言われ「40歳ぐらいまで」には田中から「みんなからおばちゃんと言われちゃう」と突っ込まれたが、「もう言われている・・・」と自虐ネタで返しました。

なんかさっしーはHKTにいると引率の先生みたいですね~。
00.jpg

そうそう昨夜の「指原の乱」では、去年総選挙で一位にもなったアイドルがいまだに狭い1LDKのマンションに住んでいるので、トップアイドルには夢があることを証明(?)させるための企画で高級マンションに引っ越そう企画で三田の家賃月200万を見学しましたね。
00.jpg

さっしーの移住希望条件はなんと!

マクドと餃子の王将

が近くにないといけないらしいです。

ほとんど自炊をしていないそうです。

200万の高級マンションの豪華なキッチンには全然興味を示しませんでした。

また家賃200万について、福田監督から「払えるでしょ?」の突っ込みに指原は「払えないのわかってるくせに」と薄目で睨みかえしていました。

今月で「指原の乱」は終了する予定ですが、なかなか面白い企画てんこ盛りでした。

次回の指原の冠番組を切に期待しております。頼みますよ~福田雄一監督!

ブラック指原、ふなっしーの出身地を暴露! [指原莉乃]

水曜日の深夜番組でTBS「HKT48のおでかけ!」とテレビ東京「指原の乱」で指原莉乃さんが出演していますね。

「HKTのおでかけ!」が白指原だとすると対照的なのが「指原の乱」!こちらは真っ黒な指原が見られて大変面白いです。

先週の「~の乱」では船橋の梨の妖精"ふなっしー"が大変お金を儲けているとのことでその勢いに乗っかって自身がプロデュースするゆるキャラ"炎上ちゃん"であわよくば一攫千金を目論もうと、原宿のKIDDY LANDへ調査に乗り出しました。

で原宿の店長からふなっしーグッズが年間1億売れていると聞かされたさっしーは「悔しいから買わんとこ。ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ」「やっぱふなっしーって儲かってんだな。絶対詰めよう、次の月曜日!」と悪態をつきました。


00.jpg

さっしーは「笑っていいとも!」でふなっしーと度々共演しぬいぐるみをもらったりする仲なんですが、グッズのあまりの売れっぷりにイラっときたのか・・・

「ふなっしーって横須賀出身なんですよ!」と大暴露。

00.jpg

最後には「本名言うぞ!」などと脅しにかかりました。

00.jpg

まぁ最近のふなっしーはたしかにCMやバラエティ番組に引っ張りだこでCDまで出しちゃいましたから、相当儲かっているんでしょうね~

さっしーのぼやきも庶民の代表の声にも聞こえて共感してしまいました。

しかし番組ではふなっしーグッズ買わないといっておきながら本当はちゃっかり、ふなっしーTシャツを購入していたさっしー! なんか可愛らしく見えました。

そうそう、今晩はさっしーが企画した"炎上ちゃん"のキャラクターがお披露目されるようです。見なくては・・・

タグ:指原莉乃

さしこがTwitterはじめてたwww しかも"なりすまし"に懇願するし・・・ [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃が16日にTwitterを開始していました。
フォロワーが2日ですでに14万4120人 すげ~!!!

アカウント名が@345_chanでした。
そして32万のフォロワーを持つ偽者のなりすましに本人が
フォロワーわけてください
とまさかの懇願!

いやいや、あと1週間で抜きますよ!

さしこさんはやくも61件のツイートしていますが、
なかには京都の横山由依はんにLINE無視されていることを暴露していますね。

それから気がついたのは、はやくもさしこのTwitterには本物認証マークがすでに付いています。
00.jpg

麻里子さまは相変わらずまだなのに
どうして~?


タグ:指原莉乃

相変わらず傍若無人の「指原の乱」 [指原莉乃]

昨夜26時に放映された「指原の乱」相変わらずの傍若無人な態度で終始ゆる~い会話でした。しかしダークサイドのさしこが見られてなかなか面白い企画です。

「指原の乱」とはHKT48の指原莉乃が数々の企画を発案し挑戦! 監督:福田雄一をはじめ、翻弄される関係者とともに進行するドキュメント番組です。

昨夜は先週に引き続き、AKB48の大家志津家さんと俳優のムロツヨシさんがゲストで登場! イケメン俳優らしき怪しくもハイテンションな人物が「世界一受けたい護身術的コンパ学」なるものを独自の理論でトークを拡げておりました。

00.jpg

その護身的コンパ術ではニットを着たチョイ悪イケメンには女子は気をつけろ!とか、メガネをかけたイケメンがメガネをはずして目元をマッサージする仕草は"性"を想像させるから気をつけろ!等々非常にくだらない事柄でしたが・・・

意外にも大家さんが共感してうなずいていました。一方の指原さんはほとんど意に介さず「変な人がたくさんいるんですね」と冷静な態度で応対しておりました。指原は合コンでむさっくるしい男達が[「フォー!」と酔いにまかせて盛り上がるのが大嫌いなそうです。

まだまだ21歳の指原さん、自我を忘れるほど酔いつぶれてハイテンションになったことがないそうです。実は指原さん「フォー!」をしたいらしいです。


で「指原の乱」の来週の予告で指原企画の"さしはらーめん"の試食会が放映されます。

カレー+牛乳味に

納豆を入れて

食するのが指原流みたいです。どうも指原さんは一般人と同じ感覚ではないようです。

そういえば、今週の「いいとも!」でアルタに来場した女性の共感度を求める企画で指原は「そばやうどんも好きだけどやっぱりラーメンが一番好き」と発言し、アルタ女性からほとんど共感を得られませんでした。指原さんオヤジみたいにラーメン好きなんですねぇ。

話は戻りますが、来週のさしはらーめん試食会には約7500通の応募が殺到したそうです。かくいう私も応募しましたが落選しました(TT) 当選された20人(だったと思う)がさしはらーめんを試食し、楽屋裏でその観客の姿を指原さんがモニター越しで見ていました。なかなか美味しそうに皆さん食べておりました。

私も当選したかったですね~。そうすればテレビに映っていたかもしれません。





タグ:指原莉乃

『薔薇色のブー子』でさしこ伝家の宝刀"変顔白目"披露! [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃さんが自身2度目となる主演映画『薔薇色のブー子』で不遇なヒロインを演じます。

監督は『ミューズの鏡』と同じ喜劇作家・福田雄一氏!

なんでも昨年の「AKB48選抜総選挙」で1位に輝いた指原を祝してのご褒美企画だとか・・・

個人的には『勇者ヨシヒコと魔王の城』なんかは好きでしたけどねぇ。

『ミューズの鏡』はテレビドラマ編を5回くらい観てましたが・・・

『劇場版 ミューズの鏡〜マイプリティドール〜』はツタヤのレンタルでお見かけしましたが、

ぴくりとも食指が動かずスルーし続けました。
さしこファンの方申し訳ありません!

で今朝、テレビを見ていたら『薔薇色のブー子』のメイキング映像が飛び込んできました。

これが衝撃のさしこの十八番(おはこ)
"変顔白目"だ!

00.jpg

なんでもさしこはウィンクが苦手なようです。

00.jpg

で(人によっては気になる・・・)映画の内容ですが
少女漫画みたいな出会いがあると信じてきた妄想女子大生の幸子(指原莉乃)。
いつも文句ばかりであだ名は"ブー子"。

何十匹もの黒猫や不吉なカップルと遭遇したり、どっきりで落とし穴にはまったり、デートでは車に轢かれ、池にも落ちる悲劇のヒロインだそうです。

00.jpg

ちなみにスポーツ新聞でのさしこの呼称は
"バラドル"として人気の指原
でした。

また5月30日に公開するこの映画に対して、ネット上では
「総選挙前のええ景気づけになるぞおおおおおおおおおお!!!」
と前向きな発言もありました。

果たしてこの映画は吉と出るか凶と出るか?
神のみぞ知る!



タグ:指原莉乃

「ドッキリだと思いました!」指原莉乃が【2013年最もビューティな人】受賞。 [指原莉乃]

29日、HKT48の指原莉乃が、
「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞しました。

00.jpg

これはビューティ誌「VoCE」が選ぶ「2013年最もビューティな人」に贈られ
過去 嵐の松本潤、前田敦子、長澤まさみが名誉あるこの栄冠を獲得してきました。




授賞式に登壇した指原莉乃さんは

ドッキリだと思いました。

歴代の受賞者の名前を聞いて、 絶対に騙されていると思いました。

落とし穴に落ちなくて良かったです。

と得意のネガティブ発言を放ちました。
 


なぜかと言うと過去にこんなことがあったんですね~


また、2月24日のメンバー再編成「大組閣祭り」での指原がAKB48復帰についてのコメントは

ないと思います。予想ですけど

でもわからないです。秋元さん次第ですね

組閣を何回も経験しているので、 どこに行っても変わらないです

と覚悟も決めているようでした。





現在、“HKT48劇場支配人”の肩書を持つ指原は、次に欲しい肩書について

支配人より偉い人ですね。
(AKB48グループ)の総支配人に


と、さっしーの新たなる野望を公開しました。

去年の選抜総選挙で(まさかの)1位の快挙を達成した指原莉乃さん
念願のセンターも無難にこなして、AKBグループの顔になりました。

いまや、自信と風格も備わってきたようですね。
21歳のさっしー! まだまだ、のびしろは沢山ありそうですね。
今年も総選挙が楽しみです。



タグ:指原莉乃

たかみな総監督をしらない、HKT期待の星・山本茉央! [指原莉乃]

去年のドラフトでさっしーが1位指名したHKT・期待の星!
山本茉央(やまもとまお17歳)!!
00.jpg




やっぱり只者では、ありませんでした。
鹿児島公演で48グループでいち早くステージデビューを飾りましたが、



さっしーいわく

すごく変わっていて…



『高橋みなみさんのモノマネをして』って言ったら

『剛力ダンスの?』

とみぃちゃん(峯岸みなみ)のほうを言ったんです。
かなり変わったキャラクターですね

00.jpg


なんと!? 総勢300人以上の48グループを束ねる"たかみな総監督"こと高橋みなみを知らないという・・・



秋元総合プロデューサーでさえ、
"AKB48とは高橋みなみのことである"
と名言をいわしめたんですよ。

し・しらないとは・・・

絶句ですね




ここでもう一度、山本茉央さんのプロフィールを見てみましょう!

山本茉央:やまもと まお
学年 : 高校2年生
年齢 : 17歳
生年月日 : 1996/9/18
身長 : 154cm
趣味 : 音楽を聴くこと
居住地 : 福岡県
推しメン : 指原莉乃

特技は変顔!!!
00.jpg

"類は友を呼ぶ"
流石にさっしーが選んだ眼に寸分の狂いもなかったようです。



タグ:山本茉央

「いいとも」じっくり話し太郎に指原莉乃登場! [指原莉乃]

本日、20日放送の「いいとも!」じっくり話し太郎のゲストにHKT48の指原莉乃が登場しました。

00.jpg

このじっくり話し太郎のコーナーは毎週月曜レギュラーの一人と司会のタモリさんが二人っきりでアドリブでトークをする企画なんです。

今回の相手は"さっしー"でしたので、いつも見ている「ごちそうさん」をキャンセル!!!  どんな話題が飛び出すか興味津々で耳を傾けていると・・・

00.jpg

のっけからタモリ(68)が指原(21)に対して
「歳が離れすぎているから共通の話題なんてないだろ!」
「指原は他人に対して興味もないし・・・」といきなりの先制攻撃!

しかし指原は
「そうですね。他人に興味ないし、友達もAKBには2~3人しかいません!」
とあっさり肯定。

以前ゲッターズ飯田に占ってもらった『他人に興味ない』を受け入れていた様子でした。

その後 さっしーは用意していた話題をタモさんに振ってタモリの21歳の頃の思い出話が展開。

それからさっしーはタモさんに食事を5回誘ってもらったことを暴露!

しかしタモさんは覚えていなかったらしく
「そうだっけ?最近もの忘れが激しくて・・・」と反論。

さっしーはここぞとばかりに食べたメニューを暴露

指原「春雨!ふりかけみたいなヤツ めっちゃ美味しかったです!」
タモリ「ああ・・麻婆春雨だね」
指原「用意されていた山盛りのチャーハンあっという間になくなりましたよね!」

ここで検索してみました! 「ふりかけタイプ 麻婆春雨・・・」おっ永谷園でありましたね

おそらくこれでしょう!
料理上手のタモさんだから、色々と調味料や具材に手間ひまかけてつくったんだろうなぁと勝手に憶測しました。
00.jpg

その後は「水餃子!」ゲストの渡辺直美も招待され食べたらしく「モッチモチでアレ食べたら他の水餃子は食べられない!」と豪語していました。

指原は「エビマヨも美味しかった!」と割り込んできました。

タモさんは「福岡のうなぎも旨かっただろ?」と追撃。

さっしー、どんだけ美味しいものごちそうになってたんや! とテレビ越しで突っ込みたくなりました。

しかしタモリさんのモノ忘れ現象は酷いもので

指原「私、タモリさんに言われたあの言葉忘れていません!」
タモリ「えっ オレなんかいったっけ?」

指原「言いましたよ!『夢をもつな! 目標をもったらいけない!』って女優が目標だったら、なったら目標がなくなってやることがなくなるって言いました」
タモリ「そんな良い事 いった?」
指原「感動して、メンバーの人達に話まくりましたよ!」

どうやらタモさんは指原に対してほとんど興味を持っていなかったことがよ~くわかった「じっくり話し太郎」のコーナーでした。


指原莉乃・写真集『猫に負けた』(生写真付)って、どうなんでしょ・・・ [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃が7日、新宿サブナード店で写真集「猫に負けた」の握手会を開催しました。

00.jpg

さっしーの冠番組「指原の乱」で「写真集を出したい!」と光文社を訪れ直談判したことでこの企画が実現。タイトル名は一緒に映っていた子猫の方が可愛いかったことからです・・・

沖縄を舞台にロケを敢行し、大胆なレオタード姿や水着姿、子ヤギと戯れるほのぼのショット、パドルサーフィンに挑戦したショット、ホテルの一室でのセクシーショットなどが収録されています。

00.jpg
しかし、昨年総選挙で1位を獲得したさっしーに敬意を表してか出版社は初回10万部を印刷しました!

AKBメンバー写真集 初週売上一覧がこちらです。

01位〔初週:47,379〕(2012/04/19) 柏木由紀『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』
02位〔初週:45,209〕(2011/05/13) 渡辺麻友『まゆゆ』
03位〔初週:38,483〕(2012/03/16) 前田敦子『不器用』
04位〔初週:29,800〕(2012/11/20) 渡辺美優紀『みる神』
05位〔初週:27,874〕(2013/07/19) 島崎遥香『ぱるる、困る。』
06位〔初週:27,622〕(2012/11/20) 山本彩『さや神』
07位〔初週:26,492〕(2012/03/01) 松井玲奈『きんぎょ』
08位〔初週:24,893〕(2013/12/26) 指原莉乃『猫に負けた』
09位〔初週:19,322〕(2011/03/15) 小嶋陽菜『女の子の神様』
10位〔初週:17,836〕(2013/04/19) 渡辺麻友『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』

写真集なので文字の多いフォトブックと違い心配でしたがamazonのカスタマーレビューではほとんどが★5つの高評価でしたね。

秋元才加や小島陽菜のフォトブックはインタビューや対談記事が魅力で購入しましたが、(どちらも満足度120%)さっしーの写真集はちょっと手が伸ばしずらいなぁ~




買うかどうか、思考中・・・・・





生写真付きかぁ・・・







00.jpg
ゴ・ゴメンナサイ!! やっぱり無理ですわw



また大島優子卒業の件に関しては指原は屈折した自虐ネタで応戦しました!

指原「(秋元康先生は)エース候補に指原とまゆゆ(渡辺麻友)を挙げてくれたみたいなんですけど、絶対に嘘なんですよ(笑)。本当は(松井)珠理奈って言いたかったはず。でもそれを言うと、秋元さんはまた珠理奈って言われるから、指原の名前を出しただけ!私は噛ませ犬!」と述べて周囲を笑わせていました。



ブログランキングに参加しております。よろしかったら応援ポチお願いします。

エンターテインメント ブログランキングへ


お陰様でAKB48ブログランキングで1位になりました!? 感謝!! 感謝!!!
http://blog.with2.net/rank1114-0.html
00.jpg



タグ:指原莉乃

「いいとも!」で今年も総選挙で1位になると発言した指原莉乃 [指原莉乃]

本日6日の「いいとも!」で今年も総選挙で1位になる!と宣言した指原莉乃さん。

なかなか勇ましかったですね~。
去年、念願のセンターを勝ち取り「恋するフォーチュンクッキー」もミリオン達成してかなり自信がついたのでしょうね。
00.jpg

しか~し、去年の「いいとも!」では久々にやってしまいましたね。
00.jpg
「あまちゃん」でヒットした鉄拳さんのモノマネを披露しましたが、完全にスベッてしまい、5本あったネタも場の空気を読んで2本飛ばしてしまいました。

この後 登場した栗原類クンの江頭のモノマネが大爆笑だっただけにあまり話題にならなかったのが救いでした。

また、6日の「いいとも!」ではゲッターズ飯田氏に指原莉乃の運勢などを占ってもらいましたが、"ダメな男を好きになる"は周知のことでしたが、手相では企画やプロデュースの才能があると褒められていました。

この件に関しては去年AKB48新聞12月号で秋元康氏がこんな事を述べていました。

指原は選曲感覚が鋭くて、松村の「マツムラブ!」を決めるときに何十曲とあったんだけど、僕は最終的に10曲に絞ったのかな。その中でも「これかな」って思っていた曲を指原も選んできて「おーっ」となった。

続いて秋元氏は「指原はファン目線なんですよ。ファンが求めているものが何なのかよく分かっている。その感覚は正しいと思う」とベタ褒めしていました。

秋元氏が指原莉乃にHKT48の劇場支配人兼任を任せたのも彼女の才能をいち早く見抜いたのですね。

00.jpg 指原 莉乃(さしはら りの) 
愛称 さっしー・さしこ
アイドル、女優、HKT48劇場支配人兼任
1992年11月21日(21歳)
大分県大分市出身
身長159cm B73/W53/H81.5cm
血液O型
テレビドラマ
『マジすか学園』
『ミューズの鏡』
『指原の乱』





タグ:指原莉乃

秋元康氏が今年一番腹が立った事とは指原莉乃絡みでした。 [指原莉乃]

以前は”へたれキャラ”で有名だった指原莉乃さん、最近はAKB48のセンターや劇場支配人を務め、めっきり大人になったなぁと思っていましたが・・・・

この度、昔の非常識なクセを暴露してしまったようです。昔とは例のあの事件です。
00.jpg
2011年に放送された『さしこのくせに』の第12回「銀だこアルバイト」ではあまりの指原莉乃さんの態度の悪さと常識の無さに番組への苦情が殺到し、「指原社会勉強企画・マナー教室初体験」が行われたほどでした。

とにかく指原さんは目上の方にもタメ口で無神経な言葉を発します。現在放映中の『指原の乱』でも電通のお偉いさんや番組のプロデューサーにもタメ口や横柄な態度でネット上ではかなり叩かれています。
00.jpg
▲新番組『指原の乱』は、指原自身が数々の企画を発案し挑戦!監督:福田雄一をはじめ、翻弄される関係者とともに進行するドキュメントショー!ブラックな指原の素顔が垣間見えます。

まぁ~あれも一つのパフォーマンスで番組を盛り上げるための演出ではないか。という声もありますが、「銀だこアルバイト」のあまりにも非常識な態度を知っている人は、そう解釈しないですよね。

で今回も指原さんはまた、しでかしてしまったようです。
こともあろうに、総合プロデューサー・秋元康氏に対してです。

前記事で高橋みなみさんの睡眠時間を削ってしまった秋元氏の30分オーバー事件の真相!
実は指原莉乃さんが絡んでいたのです。

秋元氏は、「今年一番腹が立ったことを報告したい。ぷんぷん丸ですよ」
と指原との先日のやり取りについて語る。
00.jpg
▲あの秋元氏がぷんぷん丸になるとは問題です。

ある夜、指原から食事に誘われ、秋元氏は「なにか問題を抱えているのかな?」と考えながら誘いを受けたという。

20時半頃に日本料理屋で落ち合ったそうだが、2人きりだと緊張感があって嫌だと感じた秋元氏は、タレントのリリー・フランキーも呼び出そうとした。すると指原が突然「明日は撮影なので台本を暗記しないといけない」と21時頃に帰る旨を伝えてきた。

秋元氏は、「多分ね、21時半に指原は誰かとどこかで待ち合わせたんだと思う」と持論を展開。それまでの時間つぶしに自分が使われたのだろうと憶測し、「すごくないですか?」と訴えた。「今年一番腹が立った」と言っています。

まぁ当然ですよね。AKB48の総合プロデューサーを呼び出しておいて、すぐに帰るとは非常識にもほどがありますね。

しかし秋元氏は「センターに向いているのは、10人中9人を敵にまわしても平気なマイペースな人物」だと公言しています。そんな考えの秋元氏にとっては、自分をもないがしろに扱う指原の不遜さは頼もしくもあり、好ましいと感じているのですね。 さすがに器が大きいです。

しかし、指原さん驕れる者は久しからずという言葉があります。少し節度をわきまえてほしいですね。 どうも指原さんは年配者への敬意の念が欠けているように思われます。

タグ:指原莉乃

『猫に負けた』 さしこが写真集発売! [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃(20)が、12月26日に1st写真集『猫に負けた』(光文社)を発売することが14日、明らかになりました。

この写真集はさしこの冠番組『指原の乱』(毎週水曜 深夜2:05)で、本人自ら「(写真集を)出したい」と同社を訪れ、直訴したことで実現。

「写真集は、初めてなのでいい記念になりました。ファンの方々に喜んでもらえたら、嬉しいです」と満足げ。

撮影は、沖縄を舞台にロケを敢行。子ヤギと遊ぶリラックスしたショットから、水着やレオタード姿のセクシーカットにも果敢に挑戦。

00.jpg

タイトルについて「沖縄まで行って、よそゆきの顔で、指原なりの可愛い写真を撮っていたのに、撮影中のベンチに現れた猫のむじゃきな可愛さに完敗でした。という意味で、『猫に負けた』です」と説明している。


タグ:指原莉乃

可愛くなった、私は誰でしょう!? 「ウィスパーピュア肌」新CM [指原莉乃]


不覚にも誰だか最初はわかりませんでした、右下の名前を見つけるまでは・・・・・

まさか?  歌声も本人だとは気がつきませんでした。 メイキング映像も見るまでは・・・・



映像マジック? スタイリストさんのおかげ? 

たしかに以前より可愛くなってたんですね・・・・

しっかりアイドルの顔しています。

完敗です。 やられました。


このCM「指原さんとゼロゼロカエル隊」篇で撮影スタッフがこだわったのは、“史上最もかわいい指原”を映し出すことだったらしいです。

本人も「私じゃないみたい!」と驚いたほどだったようです。

タグ:指原莉乃

「恋するフォーチュンクッキー」初日ミリオン 109.6万枚で初日売上歴代3位 [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃(20)が初センターを務めたAKB48の32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」(21日発売)が、初日に109.6万枚を売り上げオリコンランキングで首位に初登場!



00.jpg



■歴代シングル初日売上枚数記録TOP5
順位 初日売上(万枚) タイトル 発売日 センター
1位 145.1 「さよならクロール」 2013/5/22 渡辺麻友/島崎遥香/大島優子/板野友美
2位 117.1 「真夏のSounds good !」 2012/5/23 前田敦子
3位 109.6 「恋するフォーチュンクッキー」 2013/8/21 指原莉乃
4位 104.6 「風は吹いている」 2011/10/26 前田敦子
5位 102.6 「フライングゲット」 2011/8/24 前田敦子

また「恋するフォーチュンクッキー」の発売を記念して、東京・渋谷を象徴するSHIBUYA 109前に「指原大明神」なるオリジナル神社が出現。小学生から年配まで、多くの通行人が足を止めました。

00.jpg

巫女さん衣装を着たスタッフが、新曲タイトルのフォーチュンクッキー(おみくじクッキー)にちなみ、特製「恋チュンおみくじ」を配布。見事大吉を引くと、本物の占い師が占ってくれるという企画に人だかりができました。
タグ:指原莉乃

さっしープロデュースの松村香織が新聞紙衣装でソロデビュー! [指原莉乃]

「AKB48 2013 真夏のドームツアー」のアンコールでSKE48の松村香織(23)が登場しました。

松村はグループ最長の研究生在籍期間記録を持ち今年4月に「終身名誉研究生」に選ばれました。そして秋元プロデューサーがHKT48の指原莉乃(20)に松村をプロデュースせよと指令が飛び、晴れてソロデビューが実現したわけです。

歌唱後に現れた指原は「松村、良かったよ!実は予算が1万円しかなくて、これ新聞で作っているんですよ」と種明かしをしました。

00.jpg

曲は指原が徹夜で作詞や選曲を行い曲のアレンジ方針や振り付けのイメージをスタッフに伝えたバリバリのアイドル曲で「バスケ部の先輩に憧れる女の子をイメージした」らしいです。

なお、ソロ曲「マツムラブ!」はインディーズレーベル“錦通レコーズ”から限定1000枚でリリースされる予定。

HKT48の劇場支配人でもある指原さん! なかなかやりますね。



<スポンサーリンク>




さしこ問題発言に賛否両論! [指原莉乃]

選抜総選挙で1位になり一挙手一動作が注目になった”さっしー”こと指原莉乃さん。
彼女が雑誌のインタビューで発言した恋愛問題やアンチに対する意見に賛否両論が巻き起こっています。

恋愛禁止についてこう答えました。

 「実際、いま恋愛禁止条例というものがあるのかないのかもよくわからないですけど、誰もがまったく何もないってことはないと思うし、お友達ぐらいはいると思うので。ただごはんに行っただけでそう言われてしまうのもどうかと思いますが…」 

また自分に対するバッシングに関しては

「悪口を言われて、何もしてないのにお金が入ってくるって思おうって。好きなことしゃべって、楽しいことして、やりたいことやって、悪口も言われて、お金が入る、みたいな。そう思ったら楽しく仕事ができるから。そんなにいっぱいもらってるわけじゃないけど、でもふつうに働いてるよりは楽しく仕事してるので。毎朝同じ時間にどこか行って毎日仕事してっていう仕事よりはずっと楽しいし、これが私のやりたいことだから」

そしてスキャンダル後の気持ちについて

「当日はさすがに元気なかったしどうしようと思いましたけど、次の日からもう元気でした」「誤解されがちですけど、反省してないわけじゃなくて元気になるのがすごい早いんです」、

HKTへの移籍については

「博多に飛行機で通うことになるとマイルが貯まったら楽しいなと思ったら明るい気持ちに」

漫画家の小林よしのりさんに嫌われていることについては

「全力で指原のことを嫌いになったり、全力で指原のことを好きになったりっていう渦の中にいる自分がマジでエンターテイナーだって思えてうれしいんです!」

などと本音を暴露しました。これに対し2ちゃんねるやツイッターでは

「人間としてこれはアカンな 見損なったよ。謙虚さも素直さもない」

「泣きながらファンを辞めていったヲタに責任感じるならこんなこと言えない。せめて言わずにすべてスルー」

「普通に働いてる人に対してお前らのが楽しくない仕事だよなとか見下しまくりやん」

「何気に他のメンバーも男友達くらいいるって言ってんじゃんwww他のメンバーまで巻き込むなよwww」

「すぐ元気になるんならたいして反省してねーんだよ。一気にはしごはずされること希望」

と批判の声が上がりましたが、

「こういう前向きな考え方でいてくれて安心したよ ネット上の落書きごときを気にするメンバー多すぎるんだよ」

「アンチの言うこと気にしてたら凹むから前向きに考えて話題にして仕事になって最終的にお金になってると思うようにしようってことだからなんも問題ないと自分は思うがね」

「建て前じゃなくて本気でしゃべってると思った」

と、指原さんの発言を支持する人もいました。

2位になった大島優子さんが予言したように新しいAKB48が見られて、良い意味で多くの人から関心が持たれるグループになりましたね。


タグ:指原莉乃

指原莉乃がガスト1日店長に就任 [指原莉乃]

“さっしー”こと指原莉乃さんが9日 ガスト秋葉原昭和通店の1日店長を務めました。

00.jpg

10日放送された朝の情報番組「PON !」でも赤い帽子と黒のエプロン姿で登場したさっしー。

SKE48の松井玲奈さんがPON !水曜レギュラーの篠田麻里子様に番組で洋服をおねだりして翌日もらったことに便乗して、さっしーも図々しく麻里子様にお下がりをおねだりしていました。

テレビの力を借りてちょっと厚かましいと思いましたが麻里子様が何度も譲っていたとおっしゃっていました。
さすが麻里子様 ! 後輩想いなんですね

さっしーは以前も前田敦子さんにもお下がりおねだりしていましたが、噂ではメディア露出多くて収入がアップし、お笑い芸人がビックリしていたと記憶しています。  



また最近はセンターで顔のアップが多くなってきたので厚化粧が目立つと感じているのは私だけでしょうか?

しかし昔のヘタレキャラのさっしーを知っている方は、番組(たしか「さしこのくせに」?かな)で銀だこでのあまりの仕事の出来なさすぎぶりを見て、あのさっしーがガストの1日店長とはえらく出世したなぁとお嘆きになっているのではと思いますね。

まぁ でも「センターに慣れましたか?」 の質問に「いいえ、次の曲で後ろのポジションに回れば安心します」と謙虚?な発言もしてたから、そんなに天狗になっていないと思いましたけどね。










タグ:指原莉乃

音楽の日 指原莉乃初センター曲「恋するフォーチュンクッキー」 剛力彩芽 [指原莉乃]

昨日「音楽の日」でさしこ初センター曲「恋するフォーチュンクッキー」がテレビで初披露されました!

優子の”コミカルグループ”と秋元Pの”音頭”発言で奇妙な曲のイメージを植えつけられてしまったので、意外や意外!楽しいディスコ調の明るい曲になっていたのでびっくりしました。

なんかさしこがアイドルに見えてしまってちょっと吹いてしまいました。
しかし!案の定、曲の1:36のところで麻里子様と優子がアドリブで皆とちがうコマネチのポーズをしていました。自由な人たちですね。 ^^;

00.jpg
▲やはり優子は”コミカルグループ”にしたいのですな。麻里子様もノリノリでした。

また次世代のメンバー、みるきー、さや姉、カワエーの顔も拝見できて、新鮮でしたね。
なんかいつものAKB48の曲とはちがった雰囲気でした。売れるといいですね~



番組では卒業の件で麻里子様がクローズアップされて、コメントしていましたが麻里子ファンの一人としましてはあの流れで麻里子様センター曲の「上からマリコ」来るんじゃないかと期待しましたがダメでした orz  高橋みなみと板野友美のソロ曲は披露されていただけに残念。

それから そうそう、剛力彩芽の「友達より大事な人」の生プロペラダンスも見られて大満足でした。







さしこセンター曲名『びっくり音頭』(仮題) [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃(20)が13日、福岡・博多のHKT48劇場で“凱旋公演”を行いましたが、その会場で指原さんは初センターを務める楽曲について発表しました。

「秋元先生から氏から『曲が音頭に決まった』というメールが来ました」 「曲名は 『びっくり音頭』 です。地方の音頭をモチーフにしたそうです。まだ確定ではないみたいですけど…」
会場が笑いとどよめきに包まれる中
「せっかくならかわいい曲がいいなと思っていた中での『音頭』なので、楽しみにしてください」
と指原さんはアピールしましたが本音はショックだったようです。

それでは秋元康プロデューサーと指原さんの最近のコメントを順を追って見てみましょう ^^;

6/7 選挙前の秋元康氏のコメント
「指原は面白い。先ほど指原から『明日どうですかね?』とメールが来ましたが、知るか(と思いました)」 「僕が想像するに、指原はまんざらじゃないな、と。逃げ切れるんじゃないかという気持ちを持っているんじゃないでしょうか。逆に、本命視されている大島優子さんや渡辺麻友さんの方が動じていないのでは」

6/8 選挙後の指原莉乃のコメント
「さっき(秋元氏と)会ったんですけど、こうやって(首をかしげるポーズを真似てみせ)、あんまり納得いってないと思う」
「すみません、と謝ります。でもこうなったのは秋元さんのせい」
「秋元さんのことだから、絶対変な曲になる~」「なるべく良い曲があたるように願ってます」


6/12 ラジオ番組での秋元康氏のコメント
「どうしたもんかと思う。僕たちはテレビ番組を作るときに、企画やキャスティングを必死で考えても視聴率がとれないのに、ファン投票で視聴率がとれちゃうんだから」
「みんな見たことがないものを見たいんだと思う」
「後悔はしないが、小さな反省はいつもしている。最新の反省はさしこが1位になったこと」
「次のシングル、どういう曲を作ればいいのか・・・・」



00.jpg
秋元氏は苦闘の末、『びっくり音頭』(仮題)の構想を思いついたのだと推測されます。それにしても指原さんの悪い予感が見事に的中してしまいました。新生AKB48は、やはりコミカルグループなんですね。

指原莉乃「いいとも」で念願の1位の椅子へ [指原莉乃]

10日の「笑っていいとも!」で月曜レギュラー出演の指原莉乃さんがセンターしか座れないアノ1位の椅子に腰掛けピースサインで笑顔を見せました。
しかしいつもと変わらずバラエティ担当のさっしー!司会のタモリ氏がちゃっかり先に着座し、泣き真似でさっしーの1位を茶化して祝福していました。番組では体の一部にアクリル画で絵を描き一躍有名になった美大生が早速、指原の目を見ながらさっしーの左手の甲にリアルな目の絵をプレゼント。美大生は生で見るさっしーの目の大きさに何度も驚いていました。

00.jpg
8日夜に放送された「AKB48選抜総選挙生放送SP」の瞬間最高は、指原莉乃さんの初のセンター決定を祝う花火が打ち上げられた午後9時1分の32.7%で昨年の28.0%を大きく上回りました。平均世帯視聴率は20.3%(関東地区)



00.jpg
総選挙では驚きのあまりセンター1位の椅子に座れず、その件について記者からの問いに「誰も案内してくれなかった・・・」と残念なコメントを残して気がかりでしたが無事、着座できて(指原推しではないが)よかったですねぇ・・・「いいとも!」では特別待遇でもされるのかと思いきや、くす球が用意されていて「祝 指原莉乃 総選挙1位」の垂れ幕がでた程度。共演者の千原Jrさんはいつもと同じ対応でした。やはりバラエティ担当の宿命なんですね。しかしAKB48に新しい風を吹き込んでくれてマンネリ化を防いでくれた功績は大きいと思います。コミカルグループの新生AKB48から目が離せません!(今後1年間指原さんはいじられキャラで過ごすのでしょうね)









大島優子 笑っていいとも! 指原1位は万馬券 小林よしのり [指原莉乃]

6月7日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで生出演した大島優子が「指原が逃げ切りで1位になれば、万馬券ですよ!!」とコメントしました。

00.jpg う~ん。 ^^; たしかに指原さん1位は難しいと思いますが、しかし万馬券と言うとは大島さん余裕ですね。2位か3位にくる位の勢いは十分にあると予想しています。 まぁ司会のタモリさんが指原莉乃の1位について、「意外な結果。誰も予想していないよね。俺が考えるに先行馬で、(ファンが)一時的に脚光を浴びせようとしたんでしょ」と振ったから番組を面白く盛り上げるためのリップサービスとも思えない節もありますけどね。果たして大島優子の去年のあの万歳ポーズがまた見られるのか8日の結果が待ち遠しいです・・・

00.jpg そして7日深夜に放送された総選挙予想番組に出演された小林よしのり氏(59)が指原1位に対し「ジョーカーがセンターで踊るなんてカオスもいいところだ」の発言におもわず笑ってしまいました。自身のブログで速報値発表前に票を投じたという小林氏は「速報結果を見て、こんなに後悔することになるとは露知らず」と暴露。指原は“推しメン”ではないが「何の気なしに情で投じた票が、こんな恐ろしい結果をもたらすなんて!」と嘆いていました。小林氏は大島推しで彼女にセクハラまがいの発言を以前してしまい大島本人はその発言に対し嬉しかったとコメント。「指原莉乃の1位を断固阻止するため」大島優子(24)と渡辺麻友(19)に最終投票をしたことも告白。「まゆゆ!優子!日本を救ってくれ!!」と呼びかけました。

00.jpg
総選挙予想番組に出演されていた40~50歳のオジサン達が”あっちゃん””ゆきりん”と呼んでいたのがちょっと気持ち悪かったですね。私は会話では前田敦子、柏木由紀と言いますがそれだけ熱狂的ファンということですかね・・・・・・ちなみに私は麻里子様推しです。




指原莉乃 初MC [指原莉乃]

【HKT48】<指原莉乃>さっしーがフジ「AKB映像センター」で初MC

HKT48指原莉乃が、フジテレビで21日スタートする新番組『AKB映像センター』(毎週日曜 深0:55~1:10、初回は深1:25~1:40 ※関東ローカル)で司会を務めることになった。
毎週4~5人のメンバーが企画・演出まで考え1分程度の映像を制作し、指原とリリー・フランキーが視聴しながら紹介していきます。


制作された映像の完全版は、番組放送終了後にYouTubeのAKB48 Official Channel! (http://www.youtube.com/user/AKB48) で公開され、一般ユーザーたちの視聴回数を競い合う。





▼ちょっと古い映像ですが・・・





タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
指原莉乃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。