So-net無料ブログ作成
検索選択
大島優子 ブログトップ

チョーヤ梅酒の五代目CMキャンペーンガールに大島優子が抜擢! [大島優子]

あの
さ~らりとした~♪ 梅酒♪ 
でお馴染みの

CM「チョーヤ梅酒」で栄えある五代目キャンペーンガールに元AKBの大島優子が起用されました。

「さらりとした梅酒」は梅の使用量を20%アップさせるなど、発売開始から18年目で初めて全面的にリニューアル

5日から順次放送される新CM「新さらり誕生」編は、新しくなった「さらりとした梅酒」の誕生を祝い、大島さんが大勢の仲間と乾杯するという内容です。

ちなみに同CMのキャラクターは、初代の黒谷友香、をはじめ、2代目の伊東美咲、3代目マイコ、4代目の比嘉愛未です。

今や、スマホゲームやバイク証券会社とCMに引っ張りだこの優子さん!

とにかくメッチャ明るいキャラで元気を与えてくれますね。


それからAKBセンターを獲得したことがある前田敦子指原莉乃、そして今回大島優子と太田プロ所属の三名は全員お酒のCMを頂いているようです。

maeda-CM

▲松竹梅ではあっちゃんが・・・

sasikoCM

▲そしてさしこが大関のCM!

個人的には関西人・高畑充希の朗読編なんかもおかしくて好きです!


タグ:大島優子

バイク免許取得の大島優子にサプライズプレゼントがありました。 [大島優子]

23日から放送されるヤマハ発動機のスクーター「TRICITY」の新CM、

このCMのためにAT小型限定普通二輪免許を取得した大島優子さん。

bike02

CM撮影終了後に

な・なんと!!!

サプライズで同スクーターをプレゼントされました。

bike03

「マジで~?」

「ウソ~!」

「いいの~?」

と叫ぶ優子さん!

まったくのサプライズだったのでかなり驚いたようです。

受け取った後の感想では、免許取得後、ヤマハのエコカー(一番ちっちゃい奴)を買う予定だったとも暴露しました。

本CMはこんな感じです。

bike05

bike04

AKB卒業後もこのCMのように軽やかに芸能界を走り抜けていますね。

羨ましいです!


タグ:大島優子

元AKB48大島優子の卒業後、初写真集に腕ブラショット! [大島優子]

6月9日にAKB48を卒業した女優大島優子(25)が写真集(9/18出版)で大胆なセミヌードを披露しています。



太陽の国スペインでビキニのブラを外し、腕で胸を隠す"腕ブラ"ショット!大島ファンは必須の写真集ですね。

優子の卒業後・初の写真集を見たAKB48総合プロデューサー・秋元康氏は受けた衝撃を込めて「脱ぎやがれ!」のタイトルをつけたそうです。


大島優子個人にとっては3年振りの写真集で撮影は蜷川実花氏が担当、同氏は優子のセンター曲「ヘビーローテーション」のミュージックビデオの撮影者でもあり、信頼も厚い関係。

事前に大島本人が「開放的なイビサ島でありのままの飾らない姿を撮影してもらえたら最高な写真集ができるんじゃないかな」と思いを伝え、欧州の人気リゾートへ飛び立ちました。コンセプトは"明るく、可愛く、エロチック"

今月17日までに購入予約をすると撮影メーキングDVDが特典でつきます。



AKB48の水着写真集といえば本日4日から「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2014」が発売されました。
今年からランクイン80人のメンバー全員の水着がランキング形式で紹介されています。


初回入荷限定特典にA2ポスター



タグ:大島優子

8月1日から公開のスマホCMに大島優子登場! [大島優子]

今朝テレビをつけていたら、見覚えのあるお顔がスマホゲームのCMでみつけました。



全身白衣装に身を包み髪まで真っ白けの猫ひろしじゃなくて・・・
白猫優子さんでした!



ニャア!といまにも飛び掛って来そうなポージングをしている大島優子さん、

AKB48を卒業された翌日にはW杯取材でブラジルにとんぼ返りをしたかと思えば、今年11月には主演映画「紙の月」も公開され、いまやCM、映画にひっぱりだこですね~

本日から公開されたこの新CMはコロプラさんの「白猫プロジェクト」というPRGゲームであります。

で、今回は「秘密会議(使命)編」「秘密会議(反抗)編」の全2パターンで展開されています。



株式会社コロプラはオンラインゲームの開発・運営をしている企業で、2012年東京証券取引所マザーズに上場、2014年に東京証券取引所第一部に市場変更した今や飛ぶ鳥を落とす勢いの新進企業です。


一年前の8月の株価が1000円台だったのが今年の8月には爆アゲして4000円台にはね上がっています。ガンホー、グリー、ミキシィといいスマホアプリを扱っている企業の株価はいまや仕手株化を連想させるほど投資家には魅力のある銘柄に成長していますね。


な・なに! 大島優子のネクタイが99万9千円で落札!!! [大島優子]

今春卒業予定の大島優子さんが着用したネクタイが9日、
ネットオークションで99万9千円で落札されました。

00.jpg

このネクタイは大島さんが「前しか向かねえ」のライブで客席に投げ込まれたものだそうです。

優子自身のブログにちゃ~んと書かれていました。
しかもネクタイの裏にシリアルナンバーが入っているのだそうです。

00.jpg

2014.1.24 ・ 2014.1.25 ・ 2014.1.26
 
「世界に一つだけのこの曲のこの日の為だけのネクタイ」
「GETした人はちょーーーーラッキー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「大事にしてほしいな(*^^*)」

とブログにコメントしていますね。

ネクタイの出品者は落札金額の使い道まで公表しており、
「落札頂いた額については大組閣イベントの反対活動に使っていければと考えています。運営の暴走を止め、ファンが推しを応援しやすい環境を作ることができればと思います」
と宣言していました。

大組閣イベントとは大島優子卒業で人気メンバー不足になる本店(AKB48)の補強のために、支店(SKE/NMB/HKT48)の主力メンが本店に引き抜かれてしまうのではないかとの危惧から
ファン間では反対署名運動も行われているそうです。

落札者も大組閣には反対でそれに使われるならとの心理も働いたのかもしれませんが・・・

99万9千円ですか    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たしか握手券のために300万投資したファンもいましたけど
AKBファンにはお金持ちの方が多くいるのだなぁとつくづく思い知らされました。



タグ:大島優子

大島優子 “卒業セレモニー” 3月国立競技場に決定!握手会は継続 [大島優子]

大島優子が27日『AKB48ユニット祭り2014』のアンコールで自身の“卒業セレモニー”が、3月の国立競技場公演で行うと発表しました!

「卒業日程が決まってきましたのでお知らせしたいと思います。3月の国立競技場で卒業公演をいたします」

正式には3月29日にAKB48単独、同30日にAKBグループが同所で公演を行います。

秋元プロデューサーも大島卒業は湿っぽいものにはしたくないようで、ファン・メンバー共々笑顔で送り出したいですね。大島優子のラスト・センター曲「前しか向かねえ」も良い応援ソングになっています。


また握手会は卒業後も継続するそうで『大島優子感謝祭』(日程は未定)を開催するそうですね。

ファンとの交流を一番大切にしている優子さん、
「一人ひとりと“ありがとう”という気持ちを分かち合いたいと思いまして、『大島優子感謝祭』を開かせていただくことになりました」
とコメントを残しました。

たかみな総監督はさぞかし悲しいでしょうねぇ。
指原莉乃はHKT48の劇場支配人だし、小嶋陽菜はまだ自分の進路も見出せないまま、ウロウロしているし、身長148.5cmのちっちゃな巨人・高橋みなみにとってはますます負担がかかりそうで、頑張ったほしいもんです。

しかし、やっぱり大島卒業公演にはたかみな号泣するのでしょうね。涙もろいから・・・






タグ:大島優子

大島優子、三度目のセンター曲「前しか向かねえ」でマイク飛ばす! [大島優子]

24日『AKB48リクアワ』の公演で大島優子が35thシングル『前しか向かねえ』を初披露しました。

「私らしく最高に暴れますので、ついてきてくれますか~」
とあおった大島は、マイクスタンドをブンブン振り回し、
マイクを客席に吹っ飛ばすほどの暴れぶり。
00.jpg

後列の渡辺麻友(19)のマイクを半分借りて急場をしのいだ後は、こぶしを突き上げ、ヘッドバンギングし、飛び跳ねまくった。

歌い終わるなりヘトヘト状態の大島は「マイク飛ばしちゃった…」と反省。
前日の同イベントサプライズをネタバレし、冷や汗をかきまくっただけに
「絶対、きょうは“やらかさない”って決めてたのに…」と苦笑いし、
「大丈夫ですか? けがなかったですか?」と肩で息をしながら観客を気遣いました。

この曲は大島優子にとって三度目となるセンター曲!
大島が「私の想いを秋元先生に相談し、書いていただいた曲です」といえる卒業ソング

「今が楽しくても 永遠に続くわけじゃねえ しがみつくな」 「新しい世界に ビビってるけど もう後には引けねえ」 「旅立ちの時 思い出は捨てて行け」 

と大島の背中を後押しする歌詞です。


なお、この曲の選抜メンバー16人は以下です。


▽川栄李奈、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友(以上チームA)
▽大島優子(チームK)
▽柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遥香(以上チームB)
▽小嶋真子、峯岸みなみ(以上チーム4)
▽松井珠理奈(SKEチームS兼AKBチームK)
▽須田亜香里(SKEチームKII)
▽松井玲奈(SKEチームE)
▽山本彩(NMBチームN)
▽渡辺美優紀(チームN兼チームB)
▽指原莉乃(HKTチームH)

00.jpg
大島優子の卒業予定は3月29・30日の東京・国立競技場です。
残り2ヶ月ちょっとですが、今年いっぱいの握手会は参加するみたいですね。
タグ:大島優子

目指せ!『ヘビロテ』1億回再生 【大島優子卒業】 [大島優子]

まさか!紅白大島卒業発言から年が明けての今年の1月

大島優子がセンターを務めた『ヘビーローテーション』の動画再生回数が1億回に迫って、お祭り騒ぎになっています。
00.jpg

優子ファンはなんとか卒業までにはなむけとして大台達成を目論んでいるようです。

1月16日現在再生回数が97,809,976回です。

ちなみに ♪ジャンジャン溢れる愛しさは♪ の「い・と・し・さ・は」の振り付けは指で
「1・10・4・3・輪」を表現しているんだそうです。(振り付け師談)
00.jpg



大島優子といえば、AKBの楽屋裏でスッポンポンで走り回るのが日常茶飯事。
で、その場面に初めて出くわした新人メンバーはびっくりして"私も全裸にならないといけないの?”と脅迫観念にとらわれたとのエピソードなんかもありました。
00.jpg


また優子と渡辺麻友は"お尻"好きで有名! お尻シスターズなんていう即席ユニットもありました。手と手をあわせてWの文字でおしり~!
00.jpg


Not yetの大島優子、指原莉乃、北原里英、横山由横山由依。
00.jpg
コンセプトは、「歌もダンスも“まだまだ”だけど、『その分、成長できるんだ』と解釈して、一生懸命に頑張る等身大の4人」



1億回再生にご協力くださいませませ!



タグ:大島優子

噛み噛みの綾瀬はるかの「紅白歌合戦」 そして大島優子卒業の爆弾発言! [大島優子]

2013年の「紅白歌合戦」は面白かったですね~。

00.jpg
▲NMB48をバックダンサーにして嬉しそうな細川たかしさん


綾瀬はるかさんは3曲目のNMB48のNMBを早くも噛み、嵐のメンバーから必死のフォローを受け、中盤の「花は咲く」では感極まり涙ボロボロになり、27曲目のaikoさんの曲紹介ではまさかの曲名忘れ!

あと気になったのが、NHKならではの「あまちゃん」贔屓でしたね。

天野アキ(能年玲奈)センターのGMTスペシャルユニットfeat.とアメ横女学園で「暦の上ではディセンバー」を熱唱!

このあと一人一曲の掟を破り能年玲奈と橋本愛が「潮騒のメモリー」を例の振り付けで歌い、
2番を小泉今日子がオリジナルを熱唱し終了かとおもいきや、
00.jpg

な・なんと舞台下から薬師丸ひろ子が登場し、三代前からのマーメイドを熱唱・・・とどめはあまちゃんメンバー総出演で「地元へ帰ろう」を大合唱しました。






00.jpg

そして一番驚いたのが、AKB48のメドレー中に大島優子がAKB48卒業宣言!!!!!!
メンバーにも話していなかった模様で高橋みなみと指原莉乃は涙を浮かべていました。

しかし生中継なので番組はこの後も予定通り淡々と進行してしまいました。

またツイッターでは大島優子卒業を受けツイートが23:00で59748件!
紅白卒業の北島三郎さんの話題が吹き飛びました。

なにを隠そう 私も衝撃発言でこの記事の結末どうしようかと迷っています。
あわわわわ・・・・です。考えていたオチが変更になりました。

2014年のAKB48はどうなるのでしょうか?
そしてチームKのキャプテンは誰になるのでしょうか?


タグ:大島優子
大島優子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。