So-net無料ブログ作成
岩佐美咲 ブログトップ

AKB48演歌歌手・岩佐美咲が初の総合1位! [岩佐美咲]

AKB48の中でもひときわ異彩を放つ演歌歌手の岩佐美咲。
このたび3枚目のシングル曲が初週1.2万枚を売り上げ週間シングルランキングで首位に躍り出ました!

00.jpg

”わさみん”こと岩佐美咲さんは若干18歳!
10代の演歌歌手としては、1986年6/23付の城之内早苗(当時18)「あじさい橋」以来27年7ヶ月ぶりの快挙なんですね~。




これはもう・・・
00.jpg
の一言に尽きますね!

わさみんのデビュー曲「無人駅」とセカンド曲「もしも私が空に住んでいたら」はともに5位でした。
3曲目となる「鞆の浦慕情」が念願の1位となり、わさみんは「本当に夢みたいです。1年間この曲で頑張ります」とコメントしています。

本作は、広島県福山市の「鞆の浦」(とものうら)を舞台にした自身初のご当地ソング。
瀬戸内海の中心にある「鞆の浦」はジブリアニメ「崖の上のポニョ」のロケ地としても有名なんです。

カップリング曲には、3月21日に甲子園球場で開幕する第86回選抜高校野球大会の入場行進曲に選ばれたAKB48「恋するフォーチュンクッキー」の演歌バージョンが収録されています。

つい3日ほど前に演歌バージョン拝聴しましたが、新鮮で素晴らしいものでした。

ちなみにミリオンセラーを連発しているAKB48(本店)ですが、演歌業界では数千枚売れればランキング入りできるほどの言っては失礼ですが閑古鳥状態なんですね。

孤軍奮闘している演歌歌手・岩佐美咲さんのさらなる飛躍を応援します。
頑張れ!わさみん!!!!


岩佐美咲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。