So-net無料ブログ作成
検索選択
武田梨奈 ブログトップ

カラテ歴13年のアクション女優・武田梨奈さん! [武田梨奈]

ここ最近、CMやバラエティ番組にちょくちょく出演されている武田梨奈さん!

気になる女優さんですよね。

一番インパクトがあったのがセゾンCMのアレですね。

一見普通の女の子が十数枚ある瓦を頭突き一撃で破壊する例のヤツです。



初めて見たときは、CGかスタントマンの方が代役でやられているのかと思いましたが、本人だと気づかされ驚きましたね~
割る瞬間の脚の筋肉がもの凄いことになっていたのでてっきり男性だと思いましたから・・・





武田梨奈さんは1991年6月15日生まれで23歳、身長157cm、

琉球少林流空手道月心会の黒帯です!

2008年柴咲コウ主演映画「少林少女」のプロデューサー西冬彦の目に留まり、
オーディション参加後、2009年映画「ハイキック・ガール」(監督・西冬彦)で初主演を果たしました。


CGやワイヤーアクションなどは一切せずガチンコで演技されています。

映画のアクション稽古中に腕を骨折したこともあるそうです。





2011年「カラテガール」でも主演を務め、この時は弟さんも敵役で出演されています。



▲映画「カラテガール」(監督・西冬彦) 武田梨奈(右)と飛松陽菜(左)


それから今年6月には飛び入りで参加した全関東空手道選手権大会で優勝しました。


なんと!「高校・一般・壮年・女子段組手の部」「高校・一般 男女段の型の部」の2部門で2冠なんです。


奇しくも男女段の型の部の決勝の相手は弟!

「決勝戦はまさかの!!!まさかの!姉弟対決でした!

(笑)弟と一緒に決勝で戦えたのも嬉しかったです」とコメントを残しています。




現在アクション女優として活躍する武田さんは、
「私の仕事は、役者です。それが本業です」としつつ、
「『じゃあ空手は何?』とよく聞かれます。空手は、私の心の一部です」と、
空手が自身の柱になっていること誇らしげに表現しています。



しかし、武田さんは「ハイキックガール」や「カラテガール」で主題歌も歌い歌手デビューもちゃっかりしているんですね。


アクション女優と言えば、オールドファンはすぐに志穂美悦子さん(夫は長渕剛)を思い出しますね。



目標とするアクションスターはジャッキー・チェンだということです。
これからの彼女の活躍に期待したいですね。


武田梨奈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。