So-net無料ブログ作成
検索選択
ねこぶくろ ブログトップ

猫と触れ合える癒しの空間「ねこぶくろ」に行ってきました! [ねこぶくろ]

昨日30日土曜日、池袋「ねこぶくろ」に行ってきました。

猫が飼えない借家暮らしなので、たま~にここを利用しています。

hhh

場所はサンシャイン通りにある東急ハンズの8階です。
エレベーターで最上階にいけば、癒しの空間「ねこぶくろ」に到着できます。

うっかりエスカレーターで行くと7階までしかいけず階段を使うことになるので要注意ですね。

fff

▲こちらが「ねこぶくろ」の入り口です。
一度はいると外出できなくなるので事前にトイレオススメです。
(一日フリーパスだと何度も出入り自由ですが1000円になります。)

ggg

料金は大人600円でした。入場券と注意事項のメモと次回100円割引チケットをもらえます。

入り口に消毒液が設置されておりここで手をキレイにします。

中に入ると、さっそく猫がうじゃうじゃといました。

ここは猫が高いところに移動しやすいように壁に階段や棚を取り付けてあり、大変居心地がよいように設計されていますね。

bbb

猫には2タイプの性格があるようで、猫じゃらしに反応する猫はなでられるのを嫌い、終始寝ている猫はされるがままになでられいじられています。

しかし天敵は子供のようで子供が触ると逃げるようにトットコ移動します。

店内には猫をかわいがる女性店員が3名ほどおり、マタタビを腰のベルトに装備しています。
可愛い子供の女の子「それ薬?」と聞くと

店員さんは「いいえ!猫ちゃんが好きないい匂いのする粉よ!」と全否定していたのが面白かったですね~。

芸能人のアスカ容疑者がドラッグで問題になっていたから薬という言葉に敏感になっていたのでしょうかね?

ddd

一日2回のおやつタイムがあり、この時には猫がいっせいに集まります。

そして今回で4回目の来店ですが、要注意事項があります。

それは週末の土日はあまり来ないほうがいいですよ。

店内には猫が15~20匹いますが、それを観に来る人の数は2倍以上になります。

この日は男女ペアと子供連れの家族が大勢押し寄せて

(30人以上はいました)1匹の猫に人が群がります。

平日のお昼がオススメですね。


ねこぶくろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。