So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

【全米OPテニス】錦織圭がベスト8進出! [スポーツ]

全米オープンテニス第8日で日本のエア・ケイこと錦織圭が宿敵ラオニッチを逆転で破り、準々決勝進出を果たしました!

(錦織-ラオニッチ)4―6、7―6、6―7、7―5、6―4のフルセットでのスコアが激闘を物語っていますね。

kei

錦織(日本・24歳)が世界ランキング11位、かたやラオニッチ(カナダ・23歳)が6位と実力も伯仲しており、

2ヶ月まえのウィンブルドンで6―4、1―6、6―7、3―6で敗れましたが今回リベンジに成功しました。

ラオニッチは身長196cmから繰り出す時速230キロのビッグサーブが武器で前回の全英(芝コート)はコレにやられました。

今回の全米では錦織は高速サーブを研究しており、

第3セットからラオニッチのファーストサーブの確率が下がり、粘り強いリターンと得意のストローク戦で逆転勝ちを収めました。

また新コーチのマイケル・チャンによる的確な指導により錦織選手はかなりパワーアップしましたね。

テニスにはグランドスラムという国際テニス連盟が定める4大大会があります。

全豪オープン、全仏オープン、全米オープン、ウィンブルドン選手権がそれです。

錦織は全米OPで見事にベスト8進出し、次回はランキング4位のスタンワウリンカと対戦します。

どこまで駒を進めることができるか非常に期待がもてます。

頑張れ日本のエア・ケイ!錦織選手!!!!!


タグ:錦織圭
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。