So-net無料ブログ作成
渡辺美優紀 ブログトップ

AKB48じゃんけん大会・優勝は渡辺美優紀! [渡辺美優紀]

第五回じゃんけん大会はNMB48の渡辺美優紀(20)が決勝でAKB48の小嶋陽菜(26)を下し史上最多112人の頂点に立ちました!

アニメ「うる星やつら」ラムちゃんの衣装で登場したみるきーは終始、無欲で勝ち進み本選突破(過去2度初戦負け)は初ながら本選常連の強豪こじはるを見事グーで破りました。

今回から優勝者にはソロデビューで曲を与えられるご褒美の特典があります。

過去4回の大会では内田眞由美、篠田麻里子、島崎遥香、松井珠理奈が優勝し、新曲のセンターポジションを務めました。

milky

じゃんけん大会では強運の持ち主"こじはる"こと小嶋陽菜は乃木坂風・衣装で登場し、乃木坂メンバー4人を引き連れ「こじ坂46」の歌唱パフォーマンスを披露しました。

kohiharu

奇しくも東西リーダー対決となったAKB48の高橋みなみとNMB48の山本彩は東京タワーと通天閣のシンボル被り物対決となりましたが、大阪のさや姉がキャプテン対決を制しました。

sayan-ne

選抜総選挙とじゃんけん大会の史上初の2冠を目指した渡辺麻友は心のプラカード(?)「チョキ出します!」を掲げて心理戦を挑みましたが策に溺れ(笑)阿部マリアに敗れました。

mayuyu

じゃんけん大会はもともと知名度が高い人気メンバーが有利で上位の顔ぶれが変らないという不満から考案された人気・実力関係なしの「勝負運」のみの選抜方法でしたが、またしても超人気メンバーが優勝してしまい、またまた八百長疑惑が浮上していますね。


タグ:渡辺美優紀
渡辺美優紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。