So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AKB48夏のグラビア総選挙! [島崎遥香]

AKBグループ”夏のグラビア”総選挙を勝手に開催してみました。
2013年7月~8月の写真集ランキングベスト5です。
次世代の波を感じますね!


00.jpg 【1位】AKB48 島崎遥香

AKB48の次世代エース候補“ぱるる"こと島崎遥香のファースト写真集。 AKB48が2013年夏、5大ドームツアーをおこなう福岡、札幌、大阪、名古屋、東京の5大都市で1週間におよぶ撮影を敢行。 それぞれの都市でランドマークを背景に撮影したり、土地土地の名物に舌鼓を打ったり、“ぱるる"といっしょに旅行気分を味わえる写真集



00.jpg 【2位】NMB48 山本彩

NMB48のエースにしてキャプテン、山本彩のファースト写真集。 おそらく日本で最もアイドルのグラビアを撮影してきたアイドル グラビア界の巨匠・渡辺達生氏が、 “さや姉"の地元・大阪と南国・沖縄にて撮影を担当。いつもクールな彼女のリラックスした表情から、弾ける笑顔まで360度全方位から撮影。



00.jpg 【3位】元SKE48 矢神久美

SKE48の第1期メンバーである“くーみん"こと矢神久美の卒業記念写真集。2013年4月をもってグループから卒業した彼女の芸能活動の集大成となる1冊。 撮影場所は世界遺産の鹿児島・屋久島と、ファッションの聖地である原宿&表参道。広大な自然に囲まれてのナチュラルな表情や、一緒にデートを楽しんでいるようなキュートな笑顔まで、くーみんの魅力を完全凝縮。



00.jpg 【4位】AKB48 渡辺麻友

まゆゆことAKB48渡辺麻友の2nd写真集! 日本全国北海道から沖縄まで、実在する94の高校の制服を着用するという今までにない、まったく新しい形の写真集。 水着に体操着、部活シーンまで。渡辺麻友のリアルな学園生活が収録された1冊。



00.jpg 【5位】NMB48 渡辺美優紀

NMB48の絶対的アイドルみるきーこと渡辺美優紀のファースト写真集がついに登場。 フラッシュの発行元、光文社より発売。カメラマンは海パンカメラマンこと野澤亘伸! みるきーの住む、奈良、思い出の地・熊野、そして、大阪、東京、千葉、茨城を舞台に、彼女が日常で見せるキュートな色香に迫った1冊



第17回東京ガールズコレクション 2013

第17回東京ガールズコレクション 2013 が31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催されました。

見逃した人のために、(独断と偏見と個人的趣味で)選んだガールズファッションをご堪能ください。

00.jpg
(左)長谷川潤さん、ガールズコレクションでの常連者ですね。
(右)山本美月さん、最近ドラマで見かける人気急上昇の方です。

00.jpg
(左)佐々木希さん、日本を代表する美貌の持ち主です。
(右)土屋アンナさん、先日無人島生活でタフな一面を見せました。

00.jpg
(左)西野カナさん、若い女性に人気の歌姫です。
(右)壇蜜さん、大胆な衣装で殿方を楽しませてくれる方ですね。

00.jpg
(左)安田美沙子さん、笑顔がいつも可愛いですね。
(右)道端アンジェリカさん、この人もファッションショーの常連さんです。

00.jpg
(左)ローラさん、いつもOKな人です。
(右)桐谷美玲さん、ニュースにドラマに舞台に活躍中です。
  
00.jpg
(左)南明奈さん、意外にもレーシングカートの腕前は凄いんです。
(右)藤井リナさん、9月に所属事務所から独立しましたね。


大島優子が10月ドラマでキムタクの妹役に! [AKB関連]

AKB48の大島優子(24)がSMAPの木村拓哉(40)とドラマ初共演します。

10月スタートのTBSの日曜劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」で木村がアンドロイドと天才物理学者の2役で主演、大島は天才物理学者の妹役で出演。

ドラマは時空を超えたラブストーリー。天才物理学者(キムタク)が何者かに殺害され、悲しみに暮れる婚約者(柴咲コウ)のもとに、100年後の未来からアンドロイド(キムタク)が現れ、婚約者を守る物語。

大島優子は「木村さん、柴咲さんの最強のお二人と共演させていただけることが光栄で、大変うれしく思っております。皆さんを体験したことのない未知の世界に引き込み、この作品が光り輝くよう努めます」と話しました。

ほかに、桐谷健太(33)、遠藤憲一(52)、本田翼(21)、ジャニーズJrのジェシー(17)、平岡祐太(29)、名取裕子(56)らが共演します。

憧れの女優は永作博美。香川照之の女版になることが目標の大島優子さん、頑張ってほしいですね。
タグ:大島優子

宮崎駿監督が引退!スタジオジブリ社長がベネチア映画祭で発表

1日、ベネチア国際映画祭で「風立ちぬ」の公式会見が行われ、スタジオジブリの星野康二社長が、宮崎監督が今作をもって引退することを発表しました。

星野社長は「ベネチアには過去に何度も招待して頂いた縁のある映画祭ですし、世界に友人の多い宮崎駿に関しての発表をこの場でさせてもらいます」と発言。

続けて「『風立ちぬ』を最後に、宮崎駿監督は引退することを決めました。
後日、宮崎駿本人による会見を計画しております」と固い表情で話した。

00.jpg

◆宮崎 駿(みやざき・はやお)
1941年1月5日、東京生まれ。72歳。学習院大卒業後の63年に東映動画に入社。
アニメーターとして活躍。71年に退社。
79年に「ルパン三世 カリオストロの城」で劇場用作品を初監督。
84年、「風の谷のナウシカ」で原作・脚本・監督を担当。
85年、スタジオジブリの設立に参加。
01年公開の「千と千尋の神隠し」がベルリン国際映画祭金熊賞、米アカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞。
05年、ベネチア国際映画祭で栄誉金獅子賞を日本人初受賞。

関東大震災から90年

9月1日になりました。今から丁度90年前の1923年9月1日11時58分32秒にマグニチュード7.9の関東地震が発生し、10万5千人の死亡・行方不明となったそうです。

地震といえば、昨日放送された「あまちゃん」では2011年3月11日の午前までの経過を放送していましたね。で次回予告で三陸鉄道に乗ったユイさんが例の東日本大震災に遭遇した映像が流れました。

これを見た視聴者から三陸の人達が誰か死ぬのではないか?とネット上では騒動になったそうです。
あの流れでは、夏ばっぱが危ないとか、いや副駅長だとか憶測が飛んだようです。

まぁ脚本家のクドカン氏は「あまちゃん」は大震災のドラマではないと断言したのでそんな悲惨な結果にはならないような気がしますが・・・


それから1日は”映画の日”で 全国の映画館では大人がオール1000円の嬉しいサービスデイですね。
夏休みも終わりましたが、今日は日曜日でおまけの休日なので、映画館は込んでいますかね?

映画では綾瀬はるかファンなんですが、先月ツタヤで「ひみつのアッコちゃん」を借りて見ましたが、あれは酷かった。
綾瀬はるかの魅力を全然引き出せていませんでした。韓国の監督クァク・ジェヨンの「僕の彼女はサイボーグ」は、逆に最高の演技で、洋服屋で彼女のファッションショーみたいなのを演じさせ、十分に可愛らしさをアピールしていました。(ストーリーもぶっ飛んでいて、おもわず、DVD購入しましたよ)日本の監督さん! もっと見習ってほしいですな。

00.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。